24
2013

【遊戯王】征竜シリーズ 除外された時のサーチ効果について

CATEGORY遊戯王雑記


今回は征竜シリーズに共通する除外されて時に発動するサーチ効果についてです。

これいいかな〜と思ったサーチ対象を紹介します。

封印(ふういん)の黄金櫃(おうごんひつ)/Gold Sarcophagus
通常魔法
自分のデッキからカードを1枚選択し、ゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

サーチに化ける

異次元(いじげん)への隙間(すきま)/Crevice Into the Different Dimension
通常罠
属性を1つ宣言し、お互いの墓地に存在する
宣言した属性のモンスターを合計2体選択して発動する。
選択したモンスターをゲームから除外する。

こちらは征竜を除外+相手のカードを除外 ノーコストで除外可能(!o!)

水属性
青氷の白夜龍
氷炎の双竜
ブリザード・ドラゴン

水属性のドラゴン族少ない(@@;)

土属性
ボマー・ドラゴン
ミンゲイドラゴン

土属性のドラゴン族も少ない...

炎属性
タイラント・ドラゴン
八俣大蛇
ホルスの黒炎竜 LV6
ポケ・ドラ
仮面竜
ドレッド・ドラゴン

ポケ・ドラいいな〜(笑)

風属性
ドラグニティアームズ-レヴァテイン
ドラグニティアームズ-ミスティル
ZW-風神雲龍剣
アボイド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
紋章獣アバコーンウェイ
真紅眼の飛竜
デブリ・ドラゴン
ドラグニティ-ブラックスピア
ドラグニティ-アキュリス
ドラグニティ-ファランクス

ハーピィズペット竜
ハーピィズペット仔竜

風属性ドラゴン族凄いな(!o!)

現時点だと有効活用できるのは風属性だけかな
他の属性は微妙ですが同名カードをサーチできるので問題無いかな

焔征竜-ブラスター、瀑征竜-タイダル、氷炎の双竜を
混ぜたフロフレ征竜とかいいかなって思ったけど
今の環境に氷炎の双竜通用するかな...
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment