19
2013

【遊戯王】間炎星-コウカンショウ&シャーク・フォートレス 考察

CATEGORY遊戯王雑記


間炎星-コウカンショウ
エクシーズ・効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守2200
「炎星」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分のフィールド上・墓地の「炎星」または「炎舞」と名のついたカード合計2枚と、相手の墓地または相手フィールド上に表側表示で存在するカード合計2枚を選択して持ち主のデッキに戻す。「間炎星-コウカンショウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

これは....一体なんだ(@o@;)
裏側は選択できませんが墓地からも戻せるのは凄過ぎます。

しかも素材2つ取り除いて発動だから墓地が0枚でも効果使えるって事だよね(>o<)

炎星は4軸決まりかな...

シャーク・フォートレス
エクシーズ・効果モンスター
星5/闇属性/魚族/攻2400/守1800
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。

自由に選択できるのは良いですね〜
って事はシャーク・フォートレスと攻撃力2800のモンスターがいれば1キル!!

最近のエクシーズ汎用性高過ぎます(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment