--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18
2013

【遊戯王】零鳥獣シルフィーネ&ガントレット・シューター 考察

CATEGORY遊戯王雑記


零鳥獣シルフィーネ
エクシーズ・効果モンスター
星4/水属性/鳥獣族/攻2000/守2200
鳥獣族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし、このカードの攻撃力はこのカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの数×300ポイントアップする。このカードの効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで適用される。

ソウコと違い相手フィールド上の全ての表側表示を無効にするのはグッド!!
交響魔人マエストロークやBK 拘束蛮兵リードブローも倒せる(>o<)

破壊耐性があってもハーピィデッキなら電光千鳥が優先されるかな

BF使ってて幻獣機ドラゴサック出されたら 無理(@o@;)ってなるのでこれはありがたい
BFでは十分採用できるので欲しいです(!o!)

ガントレット・シューター
エクシーズ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守2800
レベル6モンスター×2
自分のメインフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。

除去目的ならセイクリッド・トレミスM7が優秀ですが
マシンナーズ・フォートレスの様な手札に戻すより破壊した方が良いカードもあるので
その点でガントレット・シューターは評価できます。
一応甲虫装機 エクサビートルも墓地送りの優秀な効果を
持っているのですが自分のカードを1枚墓地に送る必要があるので...
装備カードを送れば問題無いのですが攻撃力が低いのが気になります(@-@;)

まぁ発動回数に制限が無いのでレベル6軸なら間違いなく必須カードでしょう!!

選択の幅が広がったのは良い事ですね
欲を言うと攻守逆が良かった(笑)
迅雷の騎士ガイアドラグーンいるので問題無いですね

これで6軸は破壊、バウンス、墓地送り、除外、コントロール奪取揃った!!
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。