03
2013

【遊戯王】2013年どんな波乱が待っているのか??

CATEGORY遊戯王雑記


アドバンスド・トーナメントパックVol.1に
収録される幻獣機トークンにステータスが記載されてるのを見て
今年は何かか違うぞと勝手に思っている管理人であります(笑)

毎年の事ですが
新年になると3月の制限どうなるのかな~??と考えます
予想の前にデッキの使用率からどうぞ

2012年9月1日から現在まで

1 水精鱗 190
2 ガジェット 152
3 HERO 145
4 ゼンマイ 116
5 暗黒界 104
6 ヴェルズ 83
7 甲虫装機 64
8 六武衆 53
9 代行者 49
10 インフェルニティ 47

45日前から現在まで

1 ゼンマイ 80
2 水精鱗 75
3 ヴェルズ 47
4 暗黒界 33
5 HERO 29
6 ガジェット 22
6 炎星 22
8 甲虫装機 18
9 セイクリッド 17
10 兎 15

これを見ると噂されてる通り
ゼンマイ、水精鱗、ヴェルズがヤバそうですね・・・

先ずは水精鱗から
半年間でトップの使用率
間違い無く制限の対象になると思います。
どれが制限や準制限になるのか???
私は深海のディーヴァとアビスフィアーが準制限・・・制限もあり得るかも

次はゼンマイです。
コナミはソリティアを作っておいて
あとで制限にするのが恒例行事なので対象になると思います(笑)
ゼンマイネズミ、ゼンマイマジシャン
ゼンマイシャーク、ゼンマイマニュファクチャ
この4枚が対象かと思います。
個人的に全て準制限でいいかなと思います。

次はヴェルズです。
間違い無くヴェルズ・オピオンは制限だと思います∑(゚◇゚ノ)ノ
HEROビートでヴェルズと対戦した時は
かなり苦しめられました((( ;゚Д゚)))

3つとも持ってないので対戦側からの印象なので
ありきたりな感じになりました すみません(笑)
本当は制限よりゴールドシリーズ2013を何BOX買うか迷ってます(笑)

あ!そうだ明日は遊戯王5D's5巻の発売日です。付属カードは「閃珖竜 スターダスト」です。
スポンサード リンク

4 Comments

名無しのフィール  

これって国内大会と公認大会だけですか
オピオン規制されると聖刻が上がるな

2013/01/05 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> これって国内大会と公認大会だけですか
> オピオン規制されると聖刻が上がるな

国内大会と公認大会です。

2013/01/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ファンサービスに期待  

ゼンマイは絶対ですね

コナミはまだヴェルズを売りたいので
規制は早い気がしますけどね~

しかしオピオンは強いっす

2013/01/09 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> ゼンマイは絶対ですね
>
> コナミはまだヴェルズを売りたいので
> 規制は早い気がしますけどね~
>
> しかしオピオンは強いっす

ダークリターナーが発売されたばかりなので
制限はまだまだですね・・・

2013/01/10 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment