01
2013

【遊戯王】明けましておめでとう御座います。それと今回は新年1発目特別企画!!

CATEGORY未分類

明けましておめでとう御座います。今年も宜しく御願い致します。

今回は新年1発目なので特別企画です。

特別企画とは???

それはオリジナルスリーブの画像セットをご用意しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私からのお年玉です∑d(゚∀゚d)

絵柄は36種類あります。

見本は公開しません!ダウンロードしてその目で確かめて下さい←大げさ(笑)

DOWNLOAD
パスワードは「2013」

オリジナルスリーブって何??と言う方の為に説明します。

オリジナルスリープと言っても

カードと一緒に入れる裏スリーブという物です。

遊戯王カードとぴったりのスリープとスリープを保護するスリープを用意して下さい。


左:ソフト 右:ハード
こちらは遊戯王カードとぴったりサイズです。


左:ソフト 右:ハード
こちらは上で紹介したスリープを保護するスリープです。

印刷する前の注意点

分かり易いようにデータはwordにしてます。

wordを開くと画像が出ます。(wordをお持ちでない場合はコメント下さい)

スリープのサイズが様々なのでサイズを合わせましょう

画像の上で右クリック→「サイズ」を選択

サイズ変更の画面が出ます。



①「縦横比のを固定する」のチャックを外す

②高さと幅を入力する

入力値は用意したスリープのサイズから0.5mmマイナスした数値を入力して下さい

例 92mmx66mm → 91.5mmx65.5mm

入力し終わると自動調整されて少しだけ誤差が出ますがスルーして下さい

③サイズ変更の画面を閉じる

④次はサイズを変更した画像の上で再び右クリック→「コピー」を選択

⑤貼り付けをして一面全て同じ画像にして下さい

一番上に同じ画像が8枚並ぶようにして下さい

⑥印刷設定

[Alt]+[F]を押して下さい

印刷→プロパティで

基本設定→用紙の種類→写真用紙→写真用紙 光沢にして下さい

俺は金がかかってでも綺麗な物を作りたいんだ!!!!!!!!って人は

用紙の種類→写真用紙→写真用紙 光沢ゴールドに

さらに印刷品質→綺麗にしてください


途中ですが必要な道具を紹介します。
カッターナイフ
カッターマット
定規
プリンター
写真用紙 光沢 A4

写真用紙 光沢はなるべく
プリンターと同じメーカーの紙を使った方が良いです。
相性も良いですしプリンターに優しいです。


左:カッターナイフとカッターマットのセット
右:定規


この値段でも十分綺麗な物を作れます。


こちらは普通の光沢紙です。十分綺麗な物を作れます。


「今日から俺は裏スリの鬼なる!」ならこれ!!


こちらがゴールド光沢紙です。
これで印刷すれば うぉー!!!!!!って感じに仕上がります(笑)

それでは解説に戻ります(笑)

⑦印刷!!!

1枚で8枚作れるので5枚印刷して下さい

サイドやエクストラも作る場合は更に4枚印刷して下さい

⑧カッターで切り取る

結構辛いです(;゚∀゚)

⑨スリープに入れる

これも結構辛いです(;゚∀゚)

⑩完成!眺める!ニヤニヤする!自慢する!ペロペロする!←ペロペロはどうかな(ノ∀`;)

あ!大会で使用してはダメです。ジャッジキルされます∑(゚д゚;)

フリーで楽しんで下さい∑d(゚∀゚d)

これで良い年になりそうだーーーーーーー
スポンサード リンク

1 Comments

RISINGstar俺  

いただきまーす!(@ ̄ρ ̄@)ペロペロペロ

2013/01/02 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment