--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
2012

【遊戯王】2012年12月10日 炎王に関する裁定

CATEGORY遊戯王雑記

ストラクチャーデッキ-炎王の急襲-

Q:初期傷により裏面の印刷ずれや寸断されたカードはマークドと判断されてしまう可能性があるのですが、これらを公認大会などにおいて使用できますか?
A:それらの問題においては遊戯王OCG事務局ではお答えできません。
  カードはワールドワイドでのKONAMIの品質基準に沿っておりますが、万が一不良品等ございましたら、KONAMIお客様相談室にお問い合わせください。
  なお、この品質基準は完全に不良品が存在しないという事を保証するものではありませんので、ご了承ください。(12/12/10)



炎王(えんおう)の急襲(きゅうしゅう)
通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
エンドフェイズ時に破壊される。
「炎王の急襲」は1ターンに1枚しか発動できない。

Q:効果解決時に自分の場にモンスターがいる場合、特殊召喚は行われますか?
A:はい、行われます。
  ただし効果解決時にモンスターカードゾーンの空きがない場合どのような処理になるかは調整中です。(12/12/10)

【遊戯王】2012年12月9日 炎王に関する裁定
【遊戯王】2012年12月8日 炎王に関する裁定
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。