--
--


29
2012

【遊戯王】2012年11月29日 優先権 裁定

CATEGORY遊戯王雑記
優先権

優先権/Priority
各フェイズやステップでカードを最初に発動する権利は、常にターンを進めているターンプレイヤーにあります。これをターンプレイヤーの「優先権」といいます。

Q:ターンプレイヤーがバトルフェイズに移行しました。非ターンプレイヤーはターンプレイヤーが攻撃宣言する前に《威嚇する咆哮》を発動する事はできますか?
A:バトルフェイズのスタートステップ時、ターンプレイヤーがクイックエフェクトを発動する意思が無いのであれば、非ターンプレイヤーがクイックエフェクトを発動できます。よって、ターンプレイヤーの攻撃宣言前に《威嚇する咆哮》を発動する事はできます。(12/11/29)

Q:ターンプレイヤーが《切り込み隊長》を召喚し誘発効果を使用しました。これに対しターンプレイヤーは《激流葬》を、非ターンプレイヤーは《落とし穴》を発動したいと思っています。どちらが先に発動できますか?
A:ターンプレイヤーが先に《激流葬》を発動する事ができます。(12/11/29)

画像は可愛かったので貼っただけです あしからず(>o<;)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

