--
--

スポンサーサイト

21
2012

【遊戯王】2012年11月20日裁定+トップ絵変更

CATEGORY遊戯王雑記


陽炎獣(ヘイズビースト) スピンクス
効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻1900/守1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、自分のメインフェイズ時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、宣言した種類のカードだった場合、
さらに自分の手札・墓地から炎属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
「陽炎獣 スピンクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

Q:墓地、または手札に炎属性モンスターが存在しないときに《陽炎獣 スピンクス》の効果を発動させることはできますか?
  できる場合、宣言が当たっていたが、炎属性モンスターがいない場合はどう処理しますか?
A:手札または墓地に炎属性モンスターが存在しない場合にも発動する事ができます。
  また、宣言して当たっていたとしても特殊召喚をする効果は任意となるので、特殊召喚を行わなずに処理を終了させることができます。(12/11/20)

特殊召喚しなくてもいいのね~ なるほど(。_。)φメモメモ

それとトップ絵変更しました。前のトップ絵気に入ってた方ごめんなさい(ノ∀`;)
スポンサード リンク

2 Comments

ミラ  

前のTOP絵のガスタのつむじかぜが最高でしたwwwwwww
マジョレーヌさんはかわりませんね^^

2012/11/21 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 前のTOP絵のガスタのつむじかぜが最高でしたwwwwwww
> マジョレーヌさんはかわりませんね^^

こんにちは!
コメントを見て変えたくなりました~

2012/11/21 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

