21
2012

【遊戯王】ゴゴゴジャイアント→ゴゴゴゴースト→ゴゴゴゴーレムは可能!?

CATEGORY遊戯王雑記


ゴゴゴジャイアント
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻2000/守 0
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の「ゴゴゴ」と名のついた
モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
その後、このカードは守備表示になる。
また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

Q:《聖なる輝き》等の適用下で、このカードを表側守備表示で召喚しました。
  この場合、墓地のゴゴゴと名のついたモンスターを特殊召喚する効果は発動できますか?
A:はい、効果発動時にこのカードが既に守備表示であっても、この効果は発動できます。
  また効果解決時に守備表示になっていても、この効果が不発になることはありません。(12/10/21)

Q:では、上記の様なケースの場合「その後、このカードは守備表示になる」という効果は処理されないことになりますか?
A:いいえ、その場合でも結果的に何も起こらないというだけで効果処理自体は行われます。
  よってそのような場合でも、この効果による特殊召喚に対し《奈落の落とし穴》などの発動タイミングを与えることはありません。(12/10/21)

この裁定を見る限り
ゴゴゴジャイアント NS →ゴゴゴゴースト SS → ゴゴゴゴーレム SS
この流れは可能!?

ゴゴゴジャイアントが守備表示で召喚されて効果が不発にならないのなら
守備表示で特殊召喚されたゴゴゴゴーストの効果も不発にならないと理解していいのかな!?

これでゴゴゴジャイアント1枚からショック・ルーラーが出せる可能性が出てきました∑(゚◇゚ノ)ノ
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment