--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18
2012

【遊戯王】コスモブレイザー フラゲ情報を見易くまとめてみました

CATEGORY遊戯王雑記


水精鱗-アビストリーテ 水 ★3 海竜 1600/2800
レベル3モンスター×3
自分フィールド上の「水精鱗」と名のついたモンスター1体が相手の魔法、罠カードの効果の
対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動できる。その対象を自分フィールド上の正しい対象となるこの
カードに移し替える。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から「水精鱗-アビストリーテ」
以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。



水精鱗-アビスディーネ 水 ☆3 水 1000/200
自分の場に「水精鱗」が存在する場合、このカードがカードの効果によりデッキか墓地から手札に加わったとき、このカードを自分の場に特殊召喚できる。
このカードが「水精鱗」の効果によって特殊召喚に成功したとき、自分の墓地のレベル3以下の「水精鱗」と名のついたカードを1体を特殊召喚できる。
アビスディーネの効果は1ターンに1回しか使えない



水精鱗-リードアビス 水 ☆7 海竜 2700/1000
自分のメインフェイズ時に、手札からこのカード以外の水属性モンスター3体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚にで行こうした時、自分の墓地から
「アビス」と名のついた魔法、罠カードを1枚選択して手札に加える事ができる。
また、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「水精鱗」と名のついたモンスター1体を
リリースする事で、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。「水精鱗-リードアビス」の効果は1ターンに1度しか使用できない



アビスケイル ケートス 装備魔法
「水精鱗」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400?(600かも)pアップする。
このカードが場に存在する限り相手の場で発動した罠カードの効果を無効にする。その後、このカードを墓地に送る。



アビスコーン 罠
自分の場の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000pアップする。
セットされたこのカードが墓地に送られたとき、相手の場のモンスター1体を墓地へ送る。



ゴゴゴゴースト 闇 ☆4 アンデッド 1900/0
このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ゴゴゴゴーレム」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。「ゴゴゴゴースト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ドドドボット 地 ☆4 機械 1800/1900
このカードを通常召喚する場合、裏側守備表示でセットしなければならない。
このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。

アマリリース 地 ☆1 植物 100/200
自分のメインフェイズ時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターンに1度だけ、自分がモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。「アマリリース」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

タスケルトン 闇 ☆2 アンデッド 700/600
モンスターが戦闘を行うバトルステップ時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。「タスケルトン」の効果はデュエル中に1度しか発動できない。

ゼロゼロック 永続
このカードがフィールド上に存在する限り、相手は表側攻撃表示で存在する攻撃力0のモンスターを攻撃対象に選択できない。



ガガガクラーク 地 ☆2 戦士 400/800
自分フィールド上に「ガガガクラーク」以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

ガガガドロー 魔
自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター3体をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。





紋章獣ツインヘッド・イーグル 風 ☆4 鳥獣 1200/1400
墓地のこのカードをゲームから除外して自分フィールド上のエクシーズ素材の無いエクシーズモンスター1体と、自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。
選択した墓地のモンスターを、選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。「紋章獣ツインヘッド・イーグル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

紋章獣エアレー 地 ☆4 獣 1000/1800
自分フィールド上に「紋章獣」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

紋章獣バシリスク 地 ☆4 獣 1000/1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、その相手モンスターを破壊する。



紋章獣ユニコーン 光 ☆4 獣 1100/1600
墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地のサイキック族エクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「紋章獣ユニコーン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

紋章獣レオ 地 ☆4 獣 2000/1000
このカードを召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。また、このカードが墓地へ送られた時、デッキから「紋章獣レオ」以外の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。「紋章獣レオ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

蘇生紋章(リボーン・メダリオン) 魔
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。

紋章変換(チェンジ・メダリオン) 罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札から「紋章獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。



紅炎の騎士 炎 ☆4 戦士 1400/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に炎属性モンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから炎属性モンスター1体を墓地へ送る。「紅炎の騎士」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

炎神機-紫龍 炎 ☆8 炎 2900/1800
このカードはモンスター1体をリリースして召喚できる。この方法で召喚している場合、自分はエンドフェイズ毎に1000ポイントダメージを受ける。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

速攻魔力増幅器 速攻魔法
自分の墓地から「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を選択してデッキに戻す。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を手札に加える事ができる。



炎霊神パイロレクス 炎 ☆8 恐竜 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、お互いに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを受ける。「炎霊神パイロレクス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。



進撃の帝王 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。



烏合の行進 魔
自分フィールド上に獣族・獣戦士族・鳥獣族いずれかのモンスターが存在する場合、その種族1種類につき1枚デッキからカードをドローする。
このカードを発動するターン、自分は他の魔法・罠カードの効果を発動できない。



陽炎柱(ヘイズピラー) 永続魔
このカードがフィールド上に存在する限り、自分の「陽炎獣」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくすることができる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
自分の手札・フィールド上の「陽炎獣」と名のついたモンスター1体を、選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

陽炎光輪(ヘイズグローリー) 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「陽炎獣」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくすることができる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「陽炎光輪」以外の「ヘイズ」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。



陽炎獣(ヘイズビースト) グリプス 炎 ☆6 鳥獣 200/2100
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分のフィールド上・墓地に炎属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。

陽炎獣(ヘイズビースト) サーベラス 炎 ☆6 ?族 2000/200
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ヘイズ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。



陽炎獣(ヘイズビースト) ペリュトン 炎 ☆6 炎 1600/1700
このカードは「陽炎獣」と名のついたモンスターの効果以外では特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。また、手札の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「陽炎獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。「陽炎獣 ペリュトン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



陽炎獣(ヘイズビースト) スピンクス 炎 ☆6 獣戦士 1900/1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、宣言した種類のカードだった場合、さらに自分の手札・墓地から炎属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
「陽炎獣 スピンクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



陽炎獣バジリコック 炎 ★6 炎 2500/1800
炎族性レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで)
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上、墓地のモンスターを1体選択してゲームから除外する。
また、このカードが持っているエクシーズ素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●3つ以上:このカードの攻撃力、守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
●4つ以上:このカードは相手のカードの効果対象にならない。
●5つ以上:このカードはカードの効果では破壊されない



熱血指導王ジャイアントレーナー 星8 炎 戦士族・エクシーズ 2800/2000
レベル8モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードがモンスターだった場合、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。

熱血獣王ベアーマン 星8 炎 獣戦士族 2600/2700
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで8にする。このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、戦士族・炎属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

熱血獣士ウルフバーク 星4 炎 獣戦士族 1600/1200
自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「熱血獣士ウルフバーク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



炎王獣 ヤクシャ 星4 炎 獣戦士族 1800/200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

立炎星-トウケイ 炎 ☆3 獣戦士 1500/100
このカードが「炎星」と名の付いたモンスターの効果によって特殊召喚に成功
した時。デッキから「炎星」と名の付いたモンスター1体を手札に加えることが
できる。「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名の
ついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「炎舞」と
名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。



炎王神獣 ガルドニクス
星8/炎属性/鳥獣族/攻2700/守1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

炎王の急襲 魔
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。「炎王の急襲」は1ターンに1度しか発動できない。

情報を見易くまとめてみました。色々と凄いです∑(゚◇゚ノ)ノ
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。