12
2012

【遊戯王】炎王神獣ガルドニクスについて

CATEGORY遊戯王雑記


炎王神獣 ガルドニクス
効果モンスター
星8/炎属性/鳥獣族/攻2700/守1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。(テキスト未確定)

ブラック・ホール、激流葬、聖なるバリア-ミラーフォース-など破壊にとにかく強いです。
また召喚を無効にされるカード神の宣告、神の警告などにも強いと言えます。
流石に自己再生効果に神の警告を発動されると無理ですが(;゚∀゚)

次は相性の良いカードを紹介!!

リビングデッドの呼び声
永続罠
自分の墓地のモンスター1体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

サイクロンや大嵐にチェーンすれば自己再生効果を使えるので便利!!

D・D・R
装備魔法
手札を1枚捨て、
ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。

次元幽閉、奈落の落とし穴、D.D.クロウなど除外対策

安全地帯
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

炎王神獣 ガルドニクスと相性抜群!!まさに安全地帯!!

ポールポジション
永続罠
フィールド上に表側表示で存在する、
攻撃力が一番高いモンスターは魔法の効果を受けない。
「ポールポジション」がフィールド上に存在しなくなった時、
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターを破壊する。

安全地帯と比べると見劣りしますが中々の相性だと思います。

忍法 変化の術
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
選択したカードのレベル+3以下の
獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を
手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。

忍者炎王!?

あとV JUMP EDITION 8に炎王獣 ヤクシャが登場!!

炎王獣 ヤクシャ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守200
自分フィールド上に表側表示で存在する「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

二つ目の効果で炎王神獣 ガルドニクスを破壊すれば自己再生できますね
それに守備力200なので真炎の爆発にも対応しているのは良いですね~

次のストラクは期待できそうd(゚∀゚d)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment