--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2012

【遊戯王】今週の遊戯王ニュース 10/14

CATEGORY遊戯王雑記


※遊戯王ゼアル OCG ワンプッシュ投票
禁止カード1枚追加デュエルで入れてみたいカードの種類は?
モンスターカード54.23% 魔法・罠カード45.77%
若干モンスターカードが多いですね

※闇道化師と化したマサヒロが15万4千円で落札!!
闇道化師と化したマサヒロ
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻 600/守1500
リバース:自分の墓地にあるリバース効果モンスター1体の効果を発動することができる。
「デッキを信じあきらめないことが勝利のヒケツだ!」

第二回全国大会優勝賞品で公式デュエルには使用できない大会賞品カードです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b137491226
質問欄に1万円で即決可能の問い合わせがあった...1万なら私も欲しいです。

※STRUCTURE DECK -炎王の急襲-フラゲ情報
「炎王神獣 ガルドニクス」
星/8/炎属性/鳥獣族/攻2700/守1700
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

再録カードは「ネフティスの鳳凰神」「野性解放」

※アビスライジングの海外新規情報


Ignoble Knight of Black Laundsallyn
You can send 1 face-up LIGHT Normal Monster you control to the Graveyard; Special Summon this card from your hand or Graveyard. You can Tribute 1 "Noble Knight" monster; add 1 "Noble Arms" card from your Deck to your hand. You can only use this effect of "Ignoble Knight of Black Laundsallyn" once per turn. You can control only 1 face-up "Ignoble Knight of Black Laundsallyn".

日本語訳
自分フィールド上の光属性通常モンスターを墓地に送り、自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚できる。「Noble Knight」との名のつくモンスターを1体リリースすることで「Noble Arms」と名のつくカードを1枚デッキから手札に加える。「Ignoble Knight of Black Laundsallyn」の効果は1ターンに1度しか使用できない。「Ignoble Knight of Black Laundsallyn」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

http://yugioh.wikia.com/wiki/Ignoble_Knight_of_Black_Laundsallyn
http://www.yugioh-card.com/uk/events/sneaks.html

※EXTRA PACK 2012が土曜日に発売!!相場情報

魔界発現世行きデスガイド 3200円~
ゼンマイシャーク 2100円~
1000円以上はこの2枚だけです。

私の予想では魔界発現世行きデスガイドは下がると思いますがゼンマイシャークは厳しいそうです。

※本日の裁定
白竜の忍者
効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2700/守1200
このカードを特殊召喚する場合、
「忍法」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない。

Q:このカードの効果の適用中に《スパークガン》の効果を3回使用した場合は破壊されませんか?
 また、4回目以降も《スパークガン》の効果を発動できますか?
A:はい、破壊されません。4回目の効果も発動できます。(12/10/14)

Q:このカードの効果の適用されている場合《電磁シールド》は自身の効果によって破壊されませんか?
A:はい、破壊されません。(12/10/14)

Q:このカードの効果の適用されている場合《闇の護封剣》は自身の効果によって破壊されませんか?
A:はい、破壊されません。(12/10/14)

Q:このカードの効果の適用されている場合装備魔法カード扱いとして自分フィールド上に存在している《スフィア・ボム 球体時限爆弾》は自身の効果によって破壊されませんか?
A:はい、破壊されません。(12/10/14)

Q:このカードの効果によって維持コストを支払わない事で自壊する表側表示で存在する魔法カード・罠カードの破壊を防ぐことはできませんか?
A:はい、基本的には維持コストを支払わない事によってカードの自身を破壊する効果は《白龍の忍者》が存在する場合であっても破壊されます。
 ただし、例外がある可能性がありますので、自壊するカードか否かは、事務局にご確認ください。(12/10/14)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。