--
--


01
2012

【遊戯王】【レシピ】終焉のカウントダウン -苦渋の転生-



苦渋の転生
通常魔法
自分の墓地から、相手はモンスター1体を選ぶ。
このターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを墓地から自分の手札へ加える。

EXTRA PACK 2012に登場する魔法カード苦渋の転生!!
ノーコストでモンスターをサルベージが可能です。
その変わりサルベージするモンスターは相手が選び
手札に加えるのはエンドフェイズと少し難しいカードです。

でもノーコストは魅力的!!
タイムのズレを気にしないモンスターが多いデッキなら活躍が可能です。
すぐ思い浮かぶのがカウントダウンですよね∑(-∀-ノ)ノ
モンスター
速攻のかかし 3
カードカー・D 3
バトルフェーダー 3
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム 1
魔法
大嵐 1
苦渋の転生 2
強欲で謙虚な壺 2
一時休戦 3
成金ゴブリン 3
封印の黄金櫃 3
終焉のカウントダウン 3

覇者の一括 2
活路への希望 2
強欲な瓶 3
八汰烏の骸 3
威嚇する咆哮 3
2012年9月1日 禁止・制限カードに適用

従来のカウントダウンと大きな変化はありません
強欲で謙虚な壺が準制限になったのでその枠と
罠1枚減らして苦渋の転生を2枚投入しました。

罠より圧倒的に防ぎ難い速攻のかかしを
使いまわされたらやってられません(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

