27
2012

【遊戯王】エクストラゲートについて

CATEGORY遊戯王雑記


エクストラゲート
速攻魔法
1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。
相手はエクストラデッキに存在する
宣言されたレベルを持つモンスター1体をゲームから除外する。
宣言したレベルを持つモンスターが相手のエクストラデッキに無かった場合、
自分の手札を1枚選択して捨てる。

最近出たエクストラゲートの裁定が気になって眠れません 嘘です(笑)

Q:エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが禁止カードのみであるレベル1やエクストラデッキに入れる事ができるモンスターが存在していないレベル11を宣言できますか?
  できる場合相手のエクストラデッキを確認できますか?
  できない場合公認大会など以外においても宣言できませんか?
A:レベル1と宣言する事はできますが、レベル11と宣言する事はできません。(12/09/19)

↑エクストラデッキを確認できますか?について気になってます(?o?)

レベル1宣言は失敗を意味します。(ルールを守れば)
レベル1はサウザンド・アイズ・サクリファイスのみなので
大半の人が禁止カードなので入ってないと理解しているはず
それでもエクストラゲートを確認できると理解していいのかな?

暗黒界なら手札を捨てながらエクストラデッキ確認できるので一石二鳥

代償マシンガジェ→ギアギガント X
海皇水精鱗→氷結界の虎王ドゥローレン
六武衆→真六武衆-シエン
HERO→E・HERO The シャイニング
カラクリ→カラクリ将軍 無零
↑確認すればデッキ内容がすぐわかりますね
スポンサード リンク

1 Comments

通りすがりの初見  

この記事をみて自分も気になったため、wiki見てきました。
 
裁定がでたようで、レベル1を宣言しても相手のエクストラは見れないようです。
残念……。

2012/10/22 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment