04
2012

【遊戯王】Spellbook Library of the Crescent ちょっぴり解説

CATEGORY遊戯王雑記
Spellbook Library of the Crescent
Spell Card
If you have no "Spellbook" Spell Cards in your Graveyard: Reveal 3 "Spellbook" Spell Cards with different names from your Deck, your opponent randomly adds 1 of them to your hand, and shuffle the rest back into your Deck. You can only activate 1 "Spellbook Library of the Crescent" per turn. You cannot activate any Spell Cards the turn you activate this card, except "Spellbook" Spell Cards.

Spellbook Library of the Crescent
通常魔法
自分の墓地に「魔導書」と名のついた魔法カードが存在しない場合のみ発動する事ができる。
デッキから「魔導書」と名のついた別名の魔法カード3枚を選択し、
相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。
「Spellbook Library of the Crescent」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついた魔法カード以外の魔法カードを発動する事はできない。(未確定)

↓最初に見た時はグリモの魔導書の上位互換の様な感じだと思ったけど・・・

デッキから「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚選択し、その中からランダムに1枚選択する。選択したカードを手札に加える。選ばなかったカードはそのまま墓地に送る。

個人的に微妙かなと^^;
グリモの魔導書でいいのではと思いました。
墓地に魔導書があると発動不可、3枚バラバラに指定
手札に加えるカードがランダム、発動ターンは魔導書以外の魔法発動不可
↑厳しい感じがします。
ですがグリモの魔導書と一緒に使う事で
高速に墓地に魔導書をためる事ができる点は素晴らしいと思います。

グリモの魔導書
通常魔法
デッキから「グリモの魔導書」以外の
「魔導書」と名のついたカード1枚を手札に加える。
「グリモの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

相性の良いカードを一部紹介します。

魔導書院ラメイソン
フィールド魔法
自分フィールド上または自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。
「魔導書院ラメイソン」以外の自分の墓地の
「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、
デッキからカードを1枚ドローする。
また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数以下の
レベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。

墓地の魔導書をデッキに戻しドロー!!
Spellbook Library of the Crescentの
発動条件やサーチ対象不足の解消とかなり相性が良いと思います。

ゲーテの魔導書
速攻魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、
自分の墓地の「魔導書」と名のついた
魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。
このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。
「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1枚:フィールド上にセットされた
魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで
裏側守備表示または表側攻撃表示にする。
●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。

墓地の魔道書を一気に3枚まで減らす事が可能です。
しかも3枚目の効果強いです><

魔導法士 ジュノン
効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2500/守2100
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた
魔法カード1枚をゲームから除外して発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

サーチしながら墓地に魔道書をためれるグリモの魔導書や
Spellbook Library of the Crescentと相性抜群!!

アルマの魔導書
通常魔法
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている
自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。
「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

除外した魔道書をサルベージ!!
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment