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25
2012

【遊戯王】タッグデュエルって何が有利!?

CATEGORY遊戯王雑記

8月から開催されるタッグデュエルについて少し考えました。

最初に着目した点はお互いのプレイヤーに影響する永続魔法&永続罠などの場合
全プレイヤーが影響を受ける。
と言う事です。
例えば
W六武→六武の門 計2枚
Wガジェット→血の代償 計4枚など
強力なカードを引く確率が上がります。

次は墓地を共有する点です。
甲虫装機→ホーネット、グルフ
暗黒界→グラファ
インフェルニティ→無限ループパーツ
HERO→ミラクル・フュージョンなど
単純に事故が減ると思います。

最後は特殊勝利やバーンについて
個人的にこれが一番厄介だと思います>o<

Wカウントダウン
終焉のカウントダウン 計6枚
速攻のかかし 計6枚
一時休戦 計6枚など
かなり鉄壁です^^;

Wフルバーン
火炎地獄 計6枚
ご隠居の猛毒薬 計6枚
昼夜の大火事 計6枚など
二人の初手を合わせて12枚なので
1枚約667ダメージを与える事ができれば勝利です^^;

例)
Aさんの手札(ドロー含む)
デス・メテオ1、ご隠居の猛毒薬1、昼夜の大火事1
火あぶりの刑1、連鎖爆撃1、一時休戦1

Bさんの手札(ドロー含む)
ファイヤー・トルーパー1、速攻のかかし1、火炎地獄1
ファイヤー・ボール1、火あぶりの刑1、盗人ゴブリン1

Aさん先攻
デス・メテオ 発動 残り7000
昼夜の大火事 発動 残り6200
火あぶりの刑 発動→ご隠居の猛毒薬 発動→連鎖爆撃 発動 残り3600
一時休戦 発動→エンド

一時休戦で相手は手も足も出せない・・・

Bさんのターン
ファイヤー・トルーパー 発動 残り2600
火炎地獄 発動 残り1600
火あぶりの刑 発動 残り1000
ファイヤー・ボール 発動 残り500
盗人ゴブリン 発動 残り0

って展開普通にあるのでは・・・バーン一番やばそう><
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4 Comments

停車男  

イヤな戦略考えますね(^_^;) でも現実なんですよねv-16

2012/07/25 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: タイトルなし

大変です^^;

2012/07/26 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ヒトガタナ  

タグフォの共有形式なら

片方がインティ片方がクイラ…かな?

2012/08/16 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> タグフォの共有形式なら
>
> 片方がインティ片方がクイラ…かな?

お~なるほど

2012/08/16 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

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