16
2012

【遊戯王】【レシピ】ハンデスカエル (氷霊神ムーラングレイス軸)

氷霊神ムーラングレイス
効果モンスター
星8/水属性/海竜族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。
「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードがフィールド上から離れた場合、
次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする

モンスター
ロスト・ブルー・ブレイカー 1
黄泉ガエル 2
粋カエル 2
鬼ガエル 3
氷霊神ムーラングレイス 3
エフェクト・ヴェーラー 2
深海のディーヴァ 3
魔法
大嵐 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
浮上 2
サイクロン 3
成金ゴブリン 3
強欲で謙虚な壺 3

マインドクラッシュ 2
強制脱出装置 2
水霊術-「葵」 3
強烈なはたき落とし 3
エクストラデッキ
フォーミュラ・シンクロン 1
アームズ・エイド 1
神海竜ギシルノドン 1
TG ハイパー・ライブラリアン 1
A・O・J カタストル 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 1
ダイガスタ・エメラル 2
ガチガチガンテツ 2
聖刻神龍-エネアード 1
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー 1
2012年3月1日 禁止・制限カードに適用

水属性はリチュア、海皇、水精鱗と強力なテーマがありますが今回はカエルを選択しました。
今回のコンセプトはとにかくハンデス!!なのでデッキの構築がかなり偏ってます^^;

鬼ガエルや強制脱出装置で使いませる 恐ろしい^^;
スポンサード リンク

6 Comments

フォルテ  

こんな新規カードあったんですね・・・
ありがとうございます!

使いまわしはほんと恐ろしいですね・・・

2012/07/16 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: タイトルなし

いたずら好きな双子悪魔の再来∑(゚д゚;)

2012/07/16 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ツゾ  

初めましてー。ムーラングレイスいいカードですよね!
このカード使おうと思ったら、やっぱ鬼ガエルぐるぐるで無理してでも墓地調整するのが一番楽ですよね!

自分は、竜騎隊でダイダロスをサーチしてくるデッキにピン刺しを考えてます。
2枚ハンデスが来るとわかっていると相手もフィールドにカードをプレイしますから、全体破壊が相性いいんですよねー(*´ω`*)

ハンデス軸で作るなら、激流葬とか邪神の大災害とか積むと相手としてはこまりそうだなー。 と妄想

2012/07/18 (Wed) 03:16 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: タイトルなし

初めまして!!

竜騎隊でダイダロスをサーチはいいですね~
展開が遅れたらハンデスの意味薄くなりますよね^^;

2012/07/18 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

どうでもいいことですけど
トラップのとこモンスターになってますよ

2012/07/20 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: タイトルなし

御指摘ありがとうございます。

2012/07/21 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment