--
--


07
2012

【遊戯王】【レシピ】話題の地属性を使ったデッキレシピその4 アースライロver2



話題の地属性を使ったデッキレシピその4でございます。

またまたライトロードのお力をお借りします!!

早速組み合わせの地属性のモンスターを紹介します。

「地霊神グランソイル」

星8 地 獣戦士族 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

「速攻のかかし」

星1 地 機械族 0/ 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

「カードガンナー」

星3 地 機械族 400/400
1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動する。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

「H・C ダブル・ランス」

星4 地 戦士族 1700/900
このカードが召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。また、このカードをエクシーズ素材とする場合、戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

H・C ダブル・ランスについて
記事書いてますのでよろしければどうぞ!
http://hououasuka.blog.fc2.com/blog-entry-702.html

「先史遺産コロッサル・ヘッド」

星4 地 岩石族 800/1600
墓地のこのカードをゲームから除外し、フィールド上に攻撃表示で存在するレベル3以上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示または裏側守備表示にする。「先史遺産コロッサル・ヘッド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

モンスター
先史遺産コロッサル・ヘッド 1
カードガンナー 2
速攻のかかし 3
H・C ダブル・ランス 3
ライトロードハンターライコウ 3
ライトロード・サモナー ルミナス 2
ライトロード・マジシャン ライラ 2
ライトロード・パラディン ジェイン 1
ライトロード・ビースト ウォルフ 1
ライトロード・モンク エイリン 1
ライトロード・ドルイド オルクス 1
地霊神グランソイル 3
裁きの龍 3
魔法
大嵐 1
増援 1
光の援軍 1
死者蘇生 1
おろかな埋葬 1
ブラックホール 1
死者転生 1
貪欲な壺 1
強欲で謙虚な壺 2
ソーラーエクスチャンジ 3

狡猾な落とし穴 1
エクストラデッキ
虚空海竜リヴァイエール 1
発条機雷ゼンマイン 1
弦魔人ムズムズリズム 1
セイクリッド・ヒアデス 1
先史遺産クリスタル・エイリアン 1
No.17 リバイス・ドラゴン 1
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 1
H-C エクスカリバー 1
機甲忍者ブレード・ハート 1
No.39 希望皇ホープ 1
フォトン・バタフライ・アサシン 1
No.50 ブラック・コーン号 1
インヴェルズ・ローチ 1
聖刻神龍-エネアード 1
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー 1
2012年3月1日 禁止・制限カードに適用

かなり良い感じにまとまったと思います^^

先史遺産コロッサル・ヘッドは墓地調整や
モンスターの永続効果を一時的に止めれるので
1枚投入してます!!

H・C ダブル・ランスは1枚で
エクシーズ召喚が可能で
しかも増援でサーチもできます!!
かなり期待できると思います^^
スポンサード リンク

3 Comments

クレイド  

No title

お、おお
なんかめちゃくちゃすごいのに進化してる!
ありがとうございます!
またこちらの記事を参考にして「アースライロ」を作りたいと思います
できれば、サイドチェンジで「カオス・アンデ・アース」の3つの柱で組みたいなみたいな感じです

2012/04/07 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

フォルテ  

No title

なるほどーー
ダブルランスを
ライロで落とすんですねww

これは上手いですねwwww

2012/04/08 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>クレイドさん

アンデは難しいそうですね
頑張って下さい^^

2012/04/08 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

