--
--


02
2012

【遊戯王】【レシピ】話題の地属性を使ったデッキレシピその2 アースライロ


話題の地属性を使ったデッキレシピその2でございます。

今回はライトロードと地属性の組み合わたデッキです。

名付けてアースライロでございます!!

組み合わせの地属性のモンスターを紹介します。

「地霊神グランソイル」

星8 地 獣戦士族 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

「カードカー・D」

星2 地 機械族 800/400
このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1に
このカードをリリースして発動できる。
デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。

「速攻のかかし」

星1 地 機械族 0/ 0
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

「カードガンナー」

星3 地 機械族 400/400
1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動する。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

モンスター
カードカー・D 3
速攻のかかし 3
カードガンナー 2
ライトロードハンターライコウ 3
ライトロード・サモナー ルミナス 2
ライトロード・ドルイド オルクス 1
ライトロード・パラディン ジェイン 2
ライトロード・ビースト ウォルフ 2
ライトロード・マジシャン ライラ 2
ライトロード・モンク エイリン 1
地霊神グランソイル 3
裁きの龍 3
魔法
大嵐 1
光の援軍 1
死者蘇生 1
おろかな埋葬 1
ブラックホール 1
死者転生 2
サイクロン 2
ソーラーエクスチャンジ 3

狡猾な落とし穴 1
2012年3月1日 禁止・制限カードに適用

強さは未知数です・・・・・・・
たぶんカオスライロの方が強いと思います^^;

「狡猾な落とし穴」

フィールド上に存在するモンスター2体を破壊する。
自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。

↑お気入りにカードです 使ってあげて下さい( ;∀;)
スポンサード リンク

10 Comments

東雲楓也  

No title

初めまして。

中々面白そうなデッキですね。自分も試してみようと思います。
かかし、カーガンはライロに無理なく入る地属性ですし、手札事故の心配もなさそうですね。

グランソイルと裁きがレベル8ですし、空きがあったらトレインあたりを積んでみたりできそうですね。。。

何にせよ、今後の地属性の強化が楽しみです。

2012/04/03 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

クレイド  

No title

えーと、また前回と似たような書き込みですいません
オルクスとグランソイルを1枚抜いて、創世の預言者を入れたらもっと安定すると思います
できれば貪壺と、エイリンをもう一枚入れてはどうでしょうか?

2012/04/03 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>東雲楓也さん

初めまして!!

トレインいいですね^^
はい地属性強化楽しみですね~!!

2012/04/03 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>クレイドさん

どうもです^^

オルクスはルミナスとエクシーズの
為に入れてるので抜けないですね^^;

私は創世の預言者より死者転生派ですね!
あ~貪壺ありですね^^

2012/04/03 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

フォルテ  

No title

このデッキにこそ、
ギガイアス?
あの地属性除外して特殊召喚するやつを
入れるのがいいですねw

枚数調整と墓地に多く地が行くので
事故もなくなるでしょうし

2012/04/05 (Thu) 02:16 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>フォルテさん

ギガンテスですね^^

ギガンテス人気ですね~
ATK1900で大嵐持ちは強力ですね!!

2012/04/05 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

クレイド  

No title

俺もつい昨日、ライロを作り始めたので「アースライロ」作ってみようかと思ってます!
何かまた、新しいアイデア等があれば、教えていただけると嬉しいです

2012/04/06 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>クレイドさん

どうも~こんにちは!!

いろいろ地属性調べてたんですが
単体で便利なモンスターが少ないです^^;

墓地に落として美味しい
地属性モンスターが少ないのがネックです^^;

「先史遺産コロッサル・ヘッド」
星4 地 岩石族 800/1600
墓地のこのカードをゲームから除外し、
フィールド上に攻撃表示で存在するレベル3以上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側守備表示または裏側守備表示にする。
「先史遺産コロッサル・ヘッド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
今いいかな~と思ってるカードです。

2012/04/06 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

クレイド  

No title

なるほど
これならライコウを使いまわしたり、ADチェンジャーの代わりとすることもできますね!

ありがとうございます

2012/04/06 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>クレイドさん

残念ながら先史遺産コロッサル・ヘッドは
レベル3以上のモンスターのみなんです( ;∀;)

墓地調整や相手の永続効果を潰す為に使う感じです^^

2012/04/06 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

