--
--


24
2012

【遊戯王】ドローに関する確率調べてみました。part2

CATEGORY遊戯王雑記
ドローに関する確率調べてみました。part2

今回は40枚デッキに
「E・HERO アナザー・ネオス」3枚

「E・HERO エアーマン」1枚

「増援」1枚

「E-エマージェンシーコール」3枚

が投入されていると仮定します。
実質「E・HERO アナザー・ネオス」が
8枚デッキに眠ってる事になります。

それぞれの条件で
「E・HERO アナザー・ネオス」
「E・HERO エアーマン」
「増援」
「E-エマージェンシーコール」
のどれか1枚手札に加える確率を紹介します!!

「初手5枚」
69%

「ドローフェイズ」
※残りデッキ35枚から
23%

「カードカー・D」

※残りデッキ34枚から
42%

「強欲で謙虚な壺」

※残りデッキ34枚から
57%

凄まじい数字がでました(驚)
強力なE・HERO アナザー・ネオスを
高確率で確保できるのは素晴らしいです。
HEROデッキの良い所ですね!!
増援が無制限だと考えると恐ろしいです^^;
スポンサード リンク

5 Comments

ゲストさん  

No title

アナザーサーチできるエアーマンはスルーなのは召喚権失うから?

2012/03/22 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

> アナザーサーチできるエアーマンはスルーなのは召喚権失うから?

エアーマンも考えたのですが
サーチから召喚の流れがいいかなと思いまして
今回はエアーマンは無しにしました^^;

2012/03/22 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ7110  

No title

最近ヒーロー使ってる人多いですよね
インゼクターに強いらと聞くのですが
ヘーローのどこが虫に強いんですか??
教えてください!

2012/03/24 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>たまねぎ7110さん

詳しくないですが^^;
恐らくダンセルを絶対止める必要があるので
HEROには便利な
ヒーロー・ブラスト、デュアルスパークと言った。
フリーチェーンのカードが
積まれてる事が大きいと思います。
あとは
スキルドレイン、暗闇を吸い込むマジック・ミラーなどの
効果を無効にするカードを積んでも
相手にのみ影響が大きいのも有利な点だと思います。
ですがこれを踏まえても甲虫装機は強いです^^;

2012/03/24 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ7110  

No title

なるほど
確かに強力ですね!!

2012/03/25 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

