--
--


20
2012

【遊戯王】【レシピ】スイーツ好きならマドルチェ



RETURN OF THE DUELISTで登場する
スイーツをイメージしたカードです。

破壊されるとデッキに戻る効果を持っています。
デッキ圧縮をして素早くキーカードを引く環境で
このテーマは面白いですね!!

まずはマドルチェのカードを紹介します。

「マドルチェ・ミィルフィーヤ」

星3 地 獣族 500/300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、手札から「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

「マドルチェ・シューバリエ」

星4 地 戦士族 1700/1300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「マドルチェ・シューバリエ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。

「マドルチェ・マジョレーヌ」

星4 地 魔法使い族 1400/1200 レア
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

「マドルチェ・バトラスク」

星4 地 魔法使い族 1500/800
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、フィールド上にこのカード以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

「マドルチェ・プディンセス」

星5 地 天使族 1000/1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

「マドルチェ・シャトー」

フィールド魔法
このカードの発動時に、自分の墓地に「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、そのモンスターを全てデッキに戻す。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。また、「マドルチェ」と名のついたモンスターの効果によって、自分の墓地のモンスターがデッキに戻る場合、デッキに戻さず手札に戻す事ができる。

「マドルチェ・マナー」

通常罠
自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を選択してデッキに戻し、自分フィールド上に存在する全ての「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。その後、自分の墓地のモンスター1体を選んでデッキに戻す事ができる。

モンスター
マドルチェ・ミィルフィーヤ 2
マドルチェ・シューバリエ 2
マドルチェ・バトラスク 2
マドルチェ・マジョレーヌ 3
ミラー・レディバグ 3
マドルチェ・プディンセス 1
究極封印神エクゾディオス 1
Sin サイバー・エンド・ドラゴン 1
ガーディアン・エアトス 3
Sin スターダスト・ドラゴン 3
魔法
ブラックホール 1
テラ・フォーミング 2
サイクロン 3
マドルチェ・シャトー 3
強欲で謙虚な壺 3

神の宣告 1
激流葬 2
神の警告 2
マドルチェ・マナー 2
エクストラデッキ
サイバー・エンド・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 3
先史遺産クリスタル・エイリアン 1
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 1
No.17 リバイス・ドラゴン 1
弦魔人ムズムズリズム 1
No.39 希望皇ホープ 1
交響魔人マエストローク 1
インヴェルズ・ローチ 1
ジェムナイト・パール 1
No.15ギミック・パペット-ジャイアントキラー 1
聖刻神龍-エネアード 1
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 1
2012年3月1日 禁止・制限カードに適用

「ミラー・レディバグ」

星1 光属性 昆虫族 100/100
自分フィールド上に表側表示でモンスターが1体以上存在し、
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
このカードのレベルはこのカード以外の自分フィールド上に
存在するモンスターのレベルを合計したレベルになる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルが12を超えた場合、
このカードを破壊する。
↑大型エクシーズを簡単に召喚できます!!

大嵐やサイクロンがあるので
Sin スターダスト・ドラゴンを使ってみました。
究極封印神エクゾディオスは墓地リセットと
ミラー・レディバグとグスタフ・マックス狙いますww

エクシーズする事で素材を落とす事になるので
墓地が肥えるのをどうカバーしていくのが課題に
なるかと思います。
正直遊んでみないと全くわかりません^^;
スポンサード リンク

7 Comments

たまねぎ7110  

No title

マドルチェすごくカワイイですね!!
機会があるならつかってみたいです!!
関係ないですけど
ミラー・レディーバグって
レベルスティーラーににてませんか?

2012/03/21 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>たまねぎ7110さん

使ってみたいですよね^^
似てますよね wikiに少し書いてました。

2012/03/21 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ7110  

No title

新しくでる
RETURN OF THE DUELIST
もう箱で買って作りたいです!!

2012/03/22 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>たまねぎ7110さん

とりあえず1箱安定ですね!!
スーパーレアがどうなるか気になる所です。

2012/03/22 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

アゴスティーナ  

No title

はじめまして

今回のスーパーってまだなんにも出てないですよね
期待半分不安半分って感じです

2012/03/23 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: No title

>アゴスティーナさん

はじめまして!!
ウルトラは出てるのに
スーパー出てませんね~
気になりますね^^

2012/03/24 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

神聖なるヒカリ  

No title

マドルチェ、面白いですね。
マジョレーヌとバトラスクが揃ったら、作ってみたいと思います。

2012/05/07 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【遊戯王街道まっしぐら】
  • RETURN OF THE DUELISTで登場するスイーツをイメージしたカードです。破壊されるとデッキに戻る効果を持っています。デッキ圧縮をして素早くキーカードを引く環境でこのテーマは面白いです...
  • 2012.03.21 (Wed) 17:11 | まとめwoネタ速suru
