--
--


10
2012

【遊戯王】H・C ダブル・ランスを使ってみたい

CATEGORY遊戯王雑記

H・C ダブル・ランス
星4/地/戦士族/1700/900
このカードが召喚に成功した時
自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を
選んで表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードはシンクロ素材にできない。
また、このカードをエクシーズ素材とする場合、
戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

似てるモンスターに電池メン-単四型がいますが
攻撃力が高いのと増援でサーチ可能な所がポイントです。
と言う事で早速ランク4の戦士族エクシーズを紹介します。

H-C エクスカリバー

ランク4/光/戦士族/2000/2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、
次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。

攻撃力4000は魅力です^^

機甲忍者ブレード・ハート

ランク4/風属性/戦士族/2200/1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上の「忍者」と名のついた
モンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

H-Cエクスカリバーと使いわけですね!

No.39 希望皇ホープ

ランク4/光属性/戦士族/2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で
攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。

H-Cエクスカリバーに押されそうですが
攻撃無効があるので十分出番ありますね

フォトン・バタフライ・アサシン

ランク4/光属性/戦士族/2100/1800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
フィールド上に守備表示で
存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側攻撃表示にし、
その攻撃力を600ポイントダウンする。

悪くないですね^^
スポンサード リンク

5 Comments

たまねぎ7110  

はじめまして

最近、遊戯王を始めました
BFのデッキを作ってみたんですが
デッキ診断してもらえませんでしょうか?

モンスターカード
ゴーズ 1
ヴァーユ 3
シロッコ 2
シュラ 3
ブリザード 3
ゲイル 1
カルート 1
ブラスト 3
ダムド 1
サモンプリースト 1
ブリーズ 1
クリッター 1
サイバードラゴン 1

魔法•罠カード
闇の誘惑 1
精神操作 1
アゲインスト•ウインド 1
黒い旋風 1
サイクロン 2
ブラックホール 1
ミラーフォース 1
激流葬 2
大嵐 1
デルタクロウアンチリバース 2
異次元からの埋葬 1
神の宣告 1
スターライトロード 1
ゴットバードアタック 2
サンダーブレイク 1

エクストラ
カタストル 1
ハイパーライブラリアン 1
ガイアナイト 1
Cドラゴン 1
アームズウイング 2
アーマードウイング 2
シルバーウインドウ 2
スクラップドラゴン 1
スターダスト 2
ホープ 1


以上です

お願いします!!

2012/03/10 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: はじめまして

>たまねぎ7110さん

BF使いの端くれの意見でもいいのでしたら
アドバイスさせて頂きます^^;

ヴァーユと異次元からの埋葬が投入されてるみたいなので
終末の騎士
ダーク・グレファー
カードガンナー
ライトロード・ハンター ライコウ
などを入れて墓地BFにしてみるのはどうでしょう??

あとは不要と思うカードは
アゲインスト•ウインド
サイバードラゴン
デルタクロウアンチリバース
こちらですね
代わりに神の警告や奈落の落とし穴を
入れてみる事をお勧めします!!

2012/03/11 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ7110  

ありがとうございます

参考になりました!!
ヴァーユをもう1枚いれようと思います
あとサモプリってこのデッキにいるのか
少し疑問ですがどうなんでしょうか?

2012/03/11 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

鳳凰飛鳥  

Re: ありがとうございます

>たまねぎ7110さん

そうですね~
サモプリは不要な感じがしますね
終末の騎士を採用すると話は変わってくると思います。

サモプリ→終末の騎士→ヴァーユを落とす
サモプリと終末の騎士でエクシーズ召喚
両方とも闇なのでヴェルズ・ナイトメアを
召喚する事も可能なのでお勧めです。

2012/03/12 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

たまねぎ7110  

No title

なるほど!?
確かに終末の騎士を入れるとしたら
サモプリは重要ですね
とても参考になりました
ありがとうございました

2012/03/13 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

