03
2012

【遊戯王】【レシピ】魔導書 フルール・ド・ソルシエール & テンペル



「グリモの魔導書」通常魔法
デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」と名のついたカード1枚を手札に加える。
「グリモの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

「ネクロの魔導書」装備魔法
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、
このカード以外の手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる。
「ネクロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。



「魔導召喚士 テンペル」
星3/地/魔法使い族/1000/1000
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのメインフェイズ時、このカードをリリースして発動できる。
デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は他のレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。

「魔導書士 バテル」
星2/水/魔法使い族/500/400
このカードが召喚・リバースした時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。

「魔導弓士 ラムール」
星3/地/魔法使い族/600/2000
1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

「ヒュグロの魔導書」通常魔法
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「ヒュグロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

「トーラの魔導書」速攻魔法
フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターン選択したモンスターはこのカード以外の魔法カードの効果を受けない。
●このターン選択したモンスターは罠カードの効果を受けない。

モンスター
魔導書士 バテル 2
召喚僧サモンプリースト 2
魔導弓士 ラムール 3
魔導召喚士 テンペル 3
エフェクト・ヴェーラー 2
フレムベル・マジカル 2
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール 2
魔法
大嵐 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1
ヒュグロの魔導書 1
トーラの魔導書 3
ネクロの魔導書 3
グリモの魔導書 3
強欲で謙虚な壺 3

神の宣告 1
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
激流葬 2
神の警告 2
奈落の落とし穴 2

2012年4月14日に発売予定の
RETURN OF THE DUELISTで登場する
魔導書シリーズを使ったデッキです。
コンセプトは魔導書を使って
フルール・ド・ソルシエールを召喚したい!!それだけです。



「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」
星8/闇属性/魔法使い族/2900/0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、
このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

テンペルでフルール・ド・ソルシエールを召喚した場合
下級しか蘇生できませんが主にエクシーズ素材になるかと

召喚僧サモンプリースト効果→
フレムベル・マジカル召喚→
EX召喚でラヴァルバル・チェイン召喚→
効果でデッキからフルール・ド・ソルシエールを落とす
ネクロの魔導書で蘇生する事もできるけどすごく微妙(笑)

あと逆に死者蘇生使われたら目も当てられない状態に・・・・・・・・
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment