12
2011

【遊戯王】超融合で食べちゃいな!!

CATEGORY遊戯王雑記
HEROにとって超融合は最強の除去カードになりました。
でも投入する事でEXデッキの内容が悩むんですよね~
そんな感じで少し調べました。

まずはHERO系

E・HERO The シャイニング
代行天使、光デュアル
No.39 希望皇ホープ

ミラクルフュージョンやら超融合でいつも御苦労さんです(笑)

E・HERO アブソルートZero
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 トリシューラ

トリシューラは超融合した後で効果を使われるけど
アブソルート召喚すればなんとかなる。

E・HERO エスクリダオ
BF、墓守
真六武衆-シエン、剣闘獣ガイザレス、TG ハイパー・ライブラリアン、A・O・J カタストル

強力なカードが沢山です。
エスクリダオ凄いです(゚д゚;)

E・HERO Great TORNADO
ドラグニティ、スターダストドラゴン、霞の谷のファルコン

風属性は油断できないからね~

E・HERO ノヴァマスター
剣闘獣ヘラクレイノス

炎属性ってマイナーだけど必要な時はあるよね??

E・HERO ガイア
マシンガジェ、スクラップ

相手ターンにガイア召喚しても何だかな(笑)

V・HERO トリニティー

時には質より量(゚⊿゚)

ここからはサブ的なモンスター

波動竜騎士 ドラゴエクィテス

スクラップドラゴンを融合した時はガイアじゃ無くてこっち出してます。

覇魔導士アーカナイト・マジシャン

光デュアルには
ブレイカーorエンディミオンが投入される事が多いので
可能性は0では無いです。

TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
狙うはこの達!!

ワーム・ゼロ

光が多いからシャイニングの出番が多くなると思いますが
W星雲隕石の効果を止めるにはかなり有効かと思います。

サイバー・ツイン・ドラゴン

キメラテック・フォートレス・ドラゴンの召喚を止める事ができます。

これだけでも夢広がりますね(笑)
相手の苦しむ顔が目に浮かぶぜ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment