19
2011

【遊戯王】E・HERO エスクリダオについて少し考えてみた

CATEGORY遊戯王雑記
融合素材が確定するまで気になって眠れないです(笑)

闇属性を融合素材可能を前提にお話しします(・ε・`*)

ミラクル・フュージョン
超融合
未来融合-フューチャー・フュージョン
これらが基本となると思います。

ぱっと思いつくのが光デュアル
闇属性を投入してE・HERO エスクリダオを活躍させる。
魔導戦士ブレイカー
霊滅術師カイクウ
死霊騎士デスカリバー・ナイト
D.D.クロウ
BF-疾風のゲイル
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
ドッペルゲンガー
など優秀なカードを自然に投入可能に!!
闇属性を投入する事で
ダーク・アームド・ドラゴンを採用する事も可能に
まぁこれじゃ光デュアルじゃ無くて
闇デュアルだよ(笑)

超融合に関しては
光デュアルに投入必須の臭いが・・・
脅威となるのか??

墓地BFなどを改良して
墓地BFデュアルもありかと
例えば未来融合でBF-大旆のヴァーユ
E・HERO アナザー・ネオスを墓地に送る事もできちゃいます(焦)
※未来融合禁止フラグ???

BF-大旆のヴァーユを使いきり
蘇生制限を満たせて無いBF-アームズ・ウィングなどを
ミラクル・フュージョンに使うと無駄が無い

ミラクル・フュージョンがあるので
異次元からの帰還の爆発力が上がります。

あとは終末の騎士ダーク・グレファー
D-HERO ディアボリックガイを墓地へ落とし
墓地のD-HERO ディアボリックガイの効果で
デッキからD-HERO ディアボリックガイを特殊召喚
それから融合する事も可能に(驚)

D-HEROやE-HEROとの夢のコラボ(笑)

結果さすが闇属性って感じです(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment