10
2011

【遊戯王】【レシピ】ボルトヘッジホッグ キャノンバーン 1キル

モンスター
クリッター 1
マッドリローダー 1
カードガンナー 2
トゥーン・キャノン・ソルジャー 2
速攻のかかし 3
ボルト・ヘッジホッグ 3
サンダードラゴン 3
ライトロードハンターライコウ 3
チューナー
ゾンビキャリア 1
グローアップ・バルブ 1
クイックシンクロン 2
魔法
死者蘇生 1
光の援軍 1
おろかな埋葬 1
ワン・フォー・ワン 1
鳳凰神の羽根 1
手札断殺 1
暗黒界の取引 3
成金ゴブリン 3
トゥーンのもくじ 3

王宮の鉄壁 3

最近ボルトヘッジホッグ1キルで検索されて
このブログへ来る方が多いので驚きです。
ありがとうございます?d(゚∀゚d)

やはりシンクロ必須の時代環境なので
かなりの資金が必要になる厳しい環境です。
そこで低コストで勝てるデッキは
ボルトヘッジホッグ キャノンバーンしか無いって事でヽ(`Д´)ノ
新レシピを作成しました。
今回は強欲で謙虚な壺は無しです。
↑3枚で1万円以上って遊戯王バブルですなーーーー

さてレシピ解説していきましょう!
サンダードラゴンを採用しました。
デッキ圧縮をしながら手札補充できる数少ないカードです。
暗黒界の取引や手札断殺などと相性は抜群です。
ヴォルカニック・バレットでも良いです。
↑こっちの方が少しお高いので辞めました。

マッドリローダーを採用しました。
手札断殺と違い自分だけに効果が及ぶので
そこがポイントです。後は壁にもできます。
自爆特攻で効果使うのもありかも!!

暗黒界の取引を採用しました。
手札断殺と違い引いてから捨てるので
墓地に置きたいカードを引ける運があれば最強です。

変更になった部分はこのぐらいかなと思います。

ゴウケンが無いので相手にデッキ内容を
知られないので隠密行動可能です。
トゥーンのもくじも
初ターンでトゥーン・キャノン・ソルジャーをサーチせずに
トゥーンのもくじ→トゥーンのもくじ→トゥーンのもくじで止めるのも有効かと
決めるターンにサーチすれば良いかと!!
成金ゴブリンは最近ビートダウンにも使用されているので
コンボデッキだとは判断され難いです。
ボルト・ヘッジホッグもシンクロ時代なので怪しまれる事も少ないと思います。
でもカードガンナーや光の援軍などで
パーツが落ちた場合はすぐばれるのでタイミングですね!

3on3などでは強力デッキになると思います。
1on1ではサイドからの砂塵の大竜巻は恐いです(゚?゚)
DDクロウや連鎖除外は王宮の鉄壁があるのであんまり心配する事無いと思います。

あとは余裕があればエクストラデッキは15枚に
0枚だとコンボデッキばればれです(笑)
クイック・シンクロンでシンクロ召喚可能な
5 ジャンク・ガードナー
6 ターボ・ウォリアー
6 ドリル・ウォリアー
7 ジャンク・アーチャー
7 ジャンク・バーサーカー
7 ニトロ・ウォリアー
8 ジャンク・デストロイヤー
この辺りとあとはAOJカタストルとガイアナイトも欲しい所です。

いろいろ書きましたが
参考程度にして下さい。
やっぱ自分で考えたデッキが一番でしょヽ(≧▽≦)ノ

2011年3月1日 禁止・制限カードに適用
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment