19
2011

【遊戯王】2011年3月1日 遊戯王制限改定

CATEGORY遊戯王雑記
【禁止】
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー

【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF−月影のカルート
月の書
六武の門

【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン
王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

【解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王 ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

今回の改定は賢い改定だと感じんたんだな(゚?゚)
まず禁止カードから見てみよう!
ゴヨウ・ガーディアンは禁止カードになった事で
環境基準の2800ラインが消滅しました(σ゚∀゚)σ
遂に大地の騎士ガイアナイトが日の目を浴びる事にヽ(≧▽≦)ノ
その他に比較的採用率が高いグローアップ・バルブを有効活用できる
スプレンディッド・ローズなどもオススメ!!
一番残念なのはレベル6シンクロモンスターでは
トリシューラを倒せなくなりました?(゚д゚;)

大寒波が遂に禁止ですか〜
1ターンキル率が下がりましたね少し安心ですヽ(´∀`)ノ

マスドライバーが禁止なのは驚きました。
氷結界の虎王 ドゥローレンが解除さらたから?
イレカエルが禁止になったのにな〜

制限カードを見てみよう!
ダンディライオンが制限は妥当です。
デブリドラゴンとの相性が非常に良過ぎました((( ;゚Д゚)))

オネスト
どんなに戦闘力があっても無力にする。
鬼畜カードも遂に制限ですか〜
まぁ代行者や儀式天使が流行ってるのでそれが原因かな

BF−月影のカルート
戦闘面で心細くなりました。
それとウイルスカードが使いにくくなりました。

月の書
奈落の落とし穴、次元幽閉、シンクロ召喚防止に非常に有効だった
月の書も制限ですか〜お疲れ様です。

六武の門
門が制限になり六武はかなり弱体化しましたね。
今後の六武の動きに注目です!!!!

準制限を見てみよう!
カードガンナー
デブリ、ダンディが少なくなってので
非常にありがたいです。

大天使クリスティア
準制限ではあんまり意味無いですって
制限にならないとやばいですw

魂を削る死霊
制限でいいのに〜2枚は強すぎますって

デブリ・ドラゴン
やり過ぎましたw簡単にトリシューラを出すのは駄目です。

王家の生け贄
鬼畜カードも遂に準制限ですか
海外では優秀な墓守モンスターも登場してる事ですし妥当ですね。

オーバーロード・フュージョン
機械族の人気を戻す事はできるのか?

巨大化
1キルの友復活w

神の警告
準制限じゃ意味無いってw

ゴッドバードアタック
BF最強のサポートカードも遂に準制限ですか…

解除されたカードを見てみよう!!
カオス・ソーサラー
うそ〜いいのって感じです(。・∀・)ノ

終焉の王デミス
儀式天使に人気取られてるからw

スナイプストーカー
ジェムナイトデッキぐらいにしか見ないですw

氷結界の虎王 ドゥローレン
パーツカードが全て禁止カードになって
さてどうするかね〜

封印の黄金櫃
制限カードが増えたから人気でるか?

スキルドレイン
スキドレバルバ復活なるか?
光デュアルがあるから厳しいか?

血の代償
あんまり見ないですよね
代償ガジェでも作りますかw

結構長くなりました?d(゚∀゚d)
六武、デブリダンディはかなり弱体化しました。
BF、天使は少し弱体化って感じですね(゚?゚)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment