--
--

スポンサーサイト

14
2014

【遊戯王】マスク・チャージが強い!M・HEROの時代到来か??

CATEGORY遊戯王雑記


HERO’s STRIKE発売まであと1周間!!

M・HERO 光牙
星8 光 戦士族/融合 2500/1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×?00アップする。
②:1ターンに1度、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。(テキスト未確定)

①の攻撃力アップは未確定ですがこの感じだと100アップが妥当?200だとやばいと思います。

②は除外するカードがHEROと限定されているので
マスク・チェンジが使えるデッキに限られると思います。
マスク・チェンジ・セカンドのみの出張だけだと使い難いです。

マスク・チェンジから対象アナザー・ネオス経由だと
かりに①の効果が100アップとして
②で1900ダウンさせる事ができるので4500まで相打ち可能です(笑)
こいつはまさに戦闘狂だな(@@;)
ここにオネスト絡めればかなりのダメージが見込めます。

それと実は②の効果は自分自身にも使用可能で
1500未満にすることで奈落の落とし穴を回避できます。収縮てきな感覚ですね

それとプリズマーやボルテックとも相性が良いかなと思います。
(前者は墓地肥やし、後者は除外したHERO特殊召喚)

M・HERO カミカゼ
星8 風 戦士族/融合 2700/1900
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(テキスト未確定)

①戦闘耐性
攻撃力が2800だったらヤバかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クリムゾン・ブレーダー、スクラップ・ドラゴン、
ダーク・アームド・ドラゴン、全征竜などを一方的に倒せましたね

②攻撃抑制 相手限定の暗黒の扉です。

③は①と②の効果があるので狙いやすいかと思います。
カミカゼさん①と②の組合せは凶悪過ぎますよ(笑)

ノヴァマスターさんなんか③しか持ってないのにー!!
いや待てノヴァマスターさんは次元の裂け目を貼られても使えるぞぉー!!
以上余談でした(笑)

エアーマン召喚HEROサーチからのマスク・チェンジ!!!
これでヴェーラー、ブレイクスルー・スキルも恐くない(>o<)/

カミカゼ使用するデッキでミラーマッチになったら(゜0゜;). あ, あ・・・

マスク・チャージ
通常魔法
(1):自分の墓地の「HERO」モンスター1体と
「チェンジ」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

エアーマンまたはシャドー・ミストとマスク・チェンジなどを
サルベージする事でHEROサーチからのカミカゼまたはダーク・ロウを召喚できます。
サルベージカードの中でも群を抜いてます。
1枚のカードでここまで出来るとは...恐ろしい
このカードを使うために
マスク・チェンジ入りHEROデッキを使う意義が生まれるぐらいの超強力カードだと思います。

あとサルベージした「チェンジ」をコストに超融合もいいかなと(笑)

長年ヒーロー使用してるのでワクワク感がすごいです。
ヒーローストラク予約必須ですね

それでは次回の更新をお楽しみに~
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

