16
2014

【遊戯王】リミットレギュレーション 2014年4月01日適用

CATEGORY遊戯王雑記


【禁止】
「ゼンマイハンター」「血の代償」

【制限】
「発条空母ゼンマイティ」
「焔征竜-ブラスター」「巌征竜-レドックス」
「瀑征竜-タイダル」「嵐征竜-テンペスト」

【準制限】
「ダーク・アームド・ドラゴン」「七星の宝刀」

【制限解除】
「ダーク・ダイブ・ボンバー」「魔界発現世行きデスガイド」「激流葬」


いろいろ噂がありましたが確定情報きましたね!

「発条空母ゼンマイティ」が制限に復活し変わりに

「ゼンマイハンター」が禁止にゼンマイデッキはどう変わるのか?楽しみですね

遊戯王の歴史の中でもかなりの強さを誇った征竜が制限になりました。

今後もしかしたら子征竜制限あったりなかったり

準制限は「ダーク・アームド・ドラゴン」と「七星の宝刀」です。

征竜が制限になったので「七星の宝刀」は無制限でもよいと思います。

「ダーク・アームド・ドラゴン」準制限はダメだと思います(@@;)

制限解除について

先ずは「激流葬」について

召喚!激流葬発動!召喚!激流葬発動!召喚!激流葬発動!

うわ~!流されまくりじゃないですか(@@;)

聖なるバリア-ミラーフォース-も無制限

奈落には蟲惑魔がいるので無制限は難しいと思います。

サポートがない罠はいつ無制限になるかわからないかも知れないですね

次に「魔界発現世行きデスガイド」について

真っ先に「発条空母ゼンマイティ」の召喚に使われそうですね 以上(笑)

最後は「ダーク・ダイブ・ボンバー」について

「何処を(Dokowo)どう見ても(Doumitemo)ぶっ壊れ(Bukkoware)」

1ターンに1度の制限が付き復活!!

エラッタによって復活する見本となるのか??

今後の遊戯王について

新しい召喚方法「ペンデュラム召喚」

新しい種族「幻竜族」

エラッタで禁止から復活!!

今後の遊戯王にどう影響を与えるか楽しみです。

4月から先史遺産とアーティファクトが暴れまくるのか?

それでは次回の更新をお楽しみに~
スポンサード リンク

2 Comments

ゲストさん  

代償禁止かこれで代償がハリケーンを抜いて最遅禁止カードになりましたね

2014/03/16 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 代償禁止かこれで代償がハリケーンを抜いて最遅禁止カードになりましたね

おおお!!!!
貴重な情報ありがとうございますorz

2014/03/24 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment