17
2014

【遊戯王】遊戯王アーク・ファイブ!革命!ペンデュラム召喚!

CATEGORY遊戯王雑記


遊戯王アーク・ファイブ!!
4月6日夕方5時半放送開始!!

ツイッターで凄い騒ぎでしたね

P(ペンデュラム)ゾーンが
デッキと墓地の間と
EXデッキとフィールドの間に新設されます。

P(ペンデュラム)ゾーンのペンデュラム魔法カード扱いとする!

サイクロン
はいつの時代も最強の汎用性カードですね

まだわかりませんが魔法効果の矢も恐らく使えるかと

魔法効果(まほうこうか)の矢(や)/Spell Shattering Arrow
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
破壊した魔法カード1枚につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

ペンデュラムモンスターについて


スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-様より

おお!半分モンスターで半分魔法だぁ!!

テキストが凄い事に(@o@)

これでレリーフレアとか出たら超絶かっこいいと思います。

それとルールの変更があります!

先攻ドローの廃止、お互いにフィールド魔法の発動が可能になりました。

この2つだけで戦略が大幅に変わるのに

ペンデュラムも登場とはまさに革命です!!

久しぶりに平日更新!遊戯王を愛する者として

この興奮を記事しないでどうする(笑)

それでは次回の更新をお楽しみに~
スポンサード リンク

5 Comments

ゲストさん  

革命とは今まで築き上げてきたものが滅ぶことなんだ・・・

2014/02/18 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

そのうちペンデュラムゾーンの左右のカードを入れ替える妨害カードとかでそう
強い効果持ちのPモンスターは青と赤の数字が違ったりしてそうだし(妄想)

2014/02/18 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

すげええええええ
またイラスト欄がノビター
でもイラスト欄と効果欄の間に
なんか入ってイラストちょっと下があああ
フィールド魔法を相手に塗り替えられない
↑いいぞ~
先攻ドロー廃止
↑願いが届いてしまった。これで後攻ゲーにならないことも踏まえてこれなんだよなコンマイ?
信じるぞ!

2014/02/18 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

なんかギャザの 赤/黒 とかみたいだな

2014/02/23 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

一見さんが入りやすいようにとの配慮は感じ取れるけどすでに複雑化したルールを把握できないよな

2014/02/25 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment