03
2013

【遊戯王】光子竜降臨・・・儀式だと!!

CATEGORY遊戯王雑記


光子竜の聖騎士(ナイト・オブ・フォトンドラゴン)」
星4 光 戦士族・儀式 1900/800
「光子竜降臨」により降臨。このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。また、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。

自身をリリースする事で
手札・デッキから「銀河眼の光子竜」を1体を特殊召喚できます。
これは白竜の聖騎士の効果とそっくりです。
しかも戦闘に関する効果も持っているので尚更似てます!!

でも大きな差があります!それは儀式魔法!!

「光子竜降臨」儀式魔法
「光子竜の聖騎士」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの合計が4になるようにモンスターをリリースしなければならない。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。レベルの合計が4になるように自分の墓地のモンスターをゲームから除外し、手札から「光子竜の聖騎士」1体を儀式召喚扱いとして特殊召喚する。

白竜降臨はまさに儀式のみと言った感じですが
光子竜降臨は墓地儀式ができちゃいます!!素晴らしいです。
気軽にコストとして使用できるので嬉しいですね

ですが...フォトンには輝光帝ギャラクシオンがいるのです(泣)

でも儀式なので契約の履行使える!光子竜の聖騎士使い回すぜ(笑)

それと「LEGACY OF THE VALIANT」発売まで丁度2週間後となりました。
現在2BOX買おうかなと考えてます。
リストも出揃ってないので何とも言えませんが(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment