--
--


14
2013

【遊戯王】エクシーズ・チェンジ・タクティクス→ホープの宝札!?

CATEGORY遊戯王雑記


VE10-JP005「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」永続魔法
自分フィールド上に「希望皇ホープ」と名のついたモンスターがエクシーズ召喚に成功した時、~~~、デッキからカードを~枚ドローできる。「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(テキスト未確定)

このカードを見てるとあれを思い出す....

生還(せいかん)の宝札(ほうさつ)/Card of Safe Return
永続魔法(禁止カード)
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

そう!ぶっ壊れカードの生還の宝札です。

まぁ「希望皇ホープ」限定なのでここまで壊れないでしょう(笑)

ターン制限が無ければホープデッキにとって心強いカードなるでしょう!!

普通に2体でエクシーズしNo.39 希望皇ホープを特殊召喚→ここで1ドロー

この時点で1枚の消費で希望皇ホープを召喚した事になります。

さらにCNo.39 希望皇ホープレイに繋げることで1ドロー

これでノーコストでCNo.39 希望皇ホープレイを召喚した事に

ホープが尽きた時はホープ・ルーツだ!!

参考サイト
http://yoshuavg.blog.fc2.com/blog-entry-675.html

私事ですが転職しました(>o<)
現在まで夕方更新が多かったのですが
夜中心になると思います。宜しくお願いします。

軍資金に余裕ができるので
これまで以上に遊戯王商品を買う事になると思います。
その時は開封記事をバンバン書いていきます!!
スポンサード リンク

2 Comments

神代ナッシュ  

兄妹編の開封を期待していますぞ

2013/10/14 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

名無し  

ここは丁寧にまとめてくれるから好き
職場変わるのは大変だと思うけどこれからも頑張って

2013/10/23 (Wed) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

