08
2013

【遊戯王】No.101 S・H・Ark Knight つ...つ...強い!!

CATEGORY遊戯王雑記


No.101 S・H・Ark Knight
レベル4モンスターx2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚された
モンスター1体をこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる
「No.101 S・H・Ark Knight」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。

弱体化の可能性が高いと思われたのですが

素材縛り無し&素材対象は特殊召喚されたモンスター...十分強い(@o@;)

このカードの強い所はカードとして扱わず墓地に送れる事だと思います。

※エクシーズ素材のルール

「エクシーズ素材」となったモンスターは、フィールド上ではカードとしての扱いになりません。

と言うことは「E・HERO アブソルートZero」の効果を発動させず除去できる事になります。

フィールド上から離れた時に発動するモンスターは他に「ギアギガント X」など

あと「このカードがフィールド上から墓地へ送られた」も発動しません

「E・HERO The シャイニング」「ライトパルサー・ドラゴン」

「輝白竜 ワイバースター」「暗黒竜 コラプサーペント」など

相手モンスターを奪ったあと1回耐性を得るのでこの点も強力

参考サイト
http://boblo2.blog.fc2.com/blog-entry-535.html
スポンサード リンク

1 Comments

名無しさん@ニュース2ちゃん  

素材縛り無しの汎用ランク4で出して良い性能じゃ無い
バランス調整とはなんだったのか

2013/10/08 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment