--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
2013

【遊戯王】海外新規 Ghostrick Ghoul 、蒼炎の剣士などについて

CATEGORY遊戯王雑記


Ghostrick Ghoul
星3/闇属性/アンデット族/攻1100/守1200
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1にフィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターを1体選択して発動出来る。
選択したモンスターの攻撃力は次のエンドフェイズ時までフィールド上の「ゴーストリック」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を全て足した数値になる。
この効果を発動する場合、そのモンスター以外はこのターン攻撃できない。

レベル3なのでゴーストリック・アルカードの素材に使用可能

効果はゴーストリック版BF-暁のシロッコの様なカードです。
※海外のサイトをチェックしたのですが場の指定が無かったので全体を参照するかと思います。

ゴーストリック使用時に思うのが
あいつだけはとりあえず倒しておきたい時に倒せないのが多いのでぴったりの効果かと思います。
逆にBF-暁のシロッコと違いお手軽に召喚できるのでゴーストリック対策としても活躍できそう

BFのミラーマッチ時の暁のシロッコの凄さを思い出しました(笑)



Blue Flame Swordsman / 蒼炎の剣士
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守1600
1ターンに1度、バトルフェイズ中にこのカード以外の自分フィールド上の戦士族モンスター1体を選択して発動できる。このカードの攻撃力を600ポイントダウンし、選択したモンスターの攻撃力を600ポイントアップする。この効果は相手ターン中でも発動できる。自分フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、このカードをゲームから除外し、自分の墓地から炎属性・戦士族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。

ステータスは高くないですが効果で2400に上げる事ができます。
後半の効果は蘇生効果です。かなり優秀です。

同レベル(4)の炎属性・戦士族モンスターまとめ
BK グラスジョー、バルキリー・ナイト、エヴォルテクター シュバリエ、
ラヴァル・ウォリアー、龍炎剣の使い手、機甲忍者フレイム、
ラヴァル・キャノン、復讐の女戦士ローズ、紅蓮の女守護兵、
BK スイッチヒッター、紅炎の騎士、コマンド・ナイト、
BK スパー、ラヴァル・ガンナー、BK ヘッドギア

レベル指定が無いのでクリムゾン・ブレーダーも蘇生が可能(笑) すごい!!

あとは熱血指導王ジャイアントレーナー、o.105 BK 流星のセスタスなどを
蘇生してRUM-バリアンズ・フォースを使う事もできちゃいますね

Harpie Lady Phoenix Formation / ハーピィ・レディ-鳳凰の陣-
通常魔法
自分フィールド上に「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」と名のついたカードが3枚以上存在する場合発動できる。自分フィールド上の「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」の数まで相手モンスターを選択して破壊し、破壊したモンスターの中で元々の攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。このカードを発動するターン、自分はメインデッキからモンスターを特殊召喚することができず、バトルフェイズを行えない。

原作効果と比べるかなりの弱体化(ToT)

デッキからモンスターを特殊召喚できないので
万華鏡-華麗なる分身-、ハーピィ・チャネラーが使えません
これが無ければ強かったのに(>o<)

ヒステリック・サインを考えると仕方が無いのかな〜〜〜
ピン刺し安定かなと思います。

Card of Last Will / 遺言の札
通常罠
カードの効果によって自分のモンスターの攻撃力が0になった時に発動できる。自分の手札が5枚になるようにドローする。
※このカードはデュエルでは使用できません

デュエルで使えないって(!o!) 弱体化して使わせて欲しかった。

アルケミー・サイクルと一緒につええええええ!!!したかった(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。