--
--

スポンサーサイト

08
2013

【遊戯王】新制限から約1週間!!大会使用率について

CATEGORY遊戯王雑記


※モンスターの使用率
エフェクト・ヴェラーと増殖するGの使用率凄いです。
特にエフェクト・ヴェラーはトリシューラを止めれるまたは
トリシューラのシンクロ召喚にも使用できるので
今後もトップに君臨するかと思います。

恥ずかしながら私のHEROにもエフェクト・ヴェラーと増殖するG入ってます(笑)

その他は征竜、ヴェルズで独占してますね
タイダルは水精鱗にも使われてるので高いと思われます。



※EXモンスターの使用率
トリシューラが1位...じゃない!?
パールさんイケメン過ぎますよ(笑)

エクシーズはランク4と7、
あとはシンクロではブラックローズやクリムゾン・ブレーダーで独占してます。
9月下旬から日本語のみの使用となるのでクリムゾン・ブレーダー大変だ〜



※デッキ使用率について
現在水精鱗、ヴェルズ、征竜がトップを争ってます。
数値だけ見れば三つ巴状態ですが
どのデッキが勝ってもおかしくない状態だと思います。

神判が禁止になり大会での魔導デッキの使用率は激減しました。
如何に神判がぶっ壊れのバランスブレイカーのパワーカード凄くわかります(笑)

参考サイト
http://ocg.xpg.jp/
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

