--
--

スポンサーサイト

15
2013

【遊戯王】姫葵マリーナ...ま、まぶしい!!!

CATEGORY遊戯王雑記


姫葵(ひまり)マリーナ
効果モンスター
星8/炎属性/植物族/攻2800/守1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカード以外の自分フィールド上の植物族モンスター1体が
戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られた場合、
相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊できる。

2013年7月20日発売のSHADOW SPECTERSにスーパーレアで登場!!

永続効果なのでタイミングを逃さない
さらに1ターンに1度の制限が無いので何度も破壊する事が可能です。

星8なのでトレード・インに対応
同じレベルでマリーナの効果を生かせるフェニキシアン・クラスター・アマリリスもかなり良いです。

アマリリスは自己再生持ちなので
アマリリスで特攻→攻撃力負けしてもマリーナの効果で破壊できます。
エンドフェイズ時に復活!!

優秀なリクルーターであるキラー・トマトも自爆特攻からかなりのアドを稼げます。
あとは思い出のブランコリビングデッドの呼び声
超栄養太陽世界樹フレグランス・ストームなどもアド稼げちゃいます。

思い出のブランコギガプラントを蘇生→デュアルし効果でマリーナを蘇生
エンドフェイズに思い出のブランコの自壊効果が発動しますが
マリーナの効果も発動するのでみんな大好きな言葉...「アド」を稼げます!!

まとめると
思い出のブランコがマリーナ蘇生+相手のカード1枚破壊に化けます(笑)

wikiに記載されてたのですが
リビングデッドの呼び声で植物族を蘇生しマジック・プランター
リビングデッドの呼び声を墓地に送る事でもマリーナの効果は発動します。
↑永続効果素晴らしい!!



炎属性なので炎王炎環対応
同パックにメリアスの木霊も登場するのでダンディライオンクレーンクレーンなどを入れて
利用すれば良い働きをすると思います。

マリーナもローンファイア・ブロッサムも暑いぜ(>o<)

マリーナ、タレイア、ティタニアル残りは地属性と闇属性と光属性
どんなモンスターが登場するのか???

現在私の中で暫定一位はマリーナです(>o<)
Twitterのアイコンチェンジしました(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

