13
2013

【遊戯王】ハンデスカラス

CATEGORY遊戯王雑記


カラスの巨?
星5/闇属性/鳥獣族/ ATK/1200 DEF/1000
このカードはデッキから特殊召喚できない。このカードは1ターンに一度だけ裏側守備表示にすることができる。このカードが反転召喚に成功したとき相手の手札をランダムに1枚捨てる。

サイクル・リバースモンスターですね
効果はハンデス♪良い響きです(笑)

初見で見た時は星5か〜
キラー・トマトやスワローズ・ネストでデッキから特殊召喚すればいいじゃんと思ってたら...
よく見たら「デッキから特殊召喚できない」だと(*ノω<*) アチャー

そしたら終末の騎士やダーク・グレファーで
墓地に送るまたは手札から捨てて浅すぎた墓穴やリビングデッドの呼び声で蘇生

サイクル・リバースモンスターなので
リビングデッドの呼び声の因果関係を断ち切れます。

さらにサイクル・リバースモンスターと相性が良い新規カードが登場!!



バースト・リバース
通常罠
2000ライフポイント払って発動できる。
自分の墓地のモンスター1体を選択して裏側守備表示で特殊召喚する。

2000と少し多めですが裏側守備表示で特殊召喚するので
リバースや反転召喚をメインとするモンスターと相性抜群!!

どちらもレアなのでさくっと集めてネタデッキ?として使ってみたいです。
スポンサード リンク

2 Comments

ゲストさん  

裏守備を守るゴーストリックに採用したいですね

2013/07/13 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 裏守備を守るゴーストリックに採用したいですね

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

2013/07/13 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment