--
--


04
2013

【遊戯王】Vジャンプ9月号の付録はギミック・パペットだと

CATEGORY遊戯王雑記


ギミック・パペット-死の木馬 (デス・トロイ)
星4 闇 機械族 ATK1200/DEF2000
自分のメインフェイズ時に、フィールド上の「ギミック・パペット」と名のついた
モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか
使用できない。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
手札から「ギミック・パペット」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

ギミック・パペットに初!?漢字が入ってます(>o<)

効果は「ギミック・パペット」を1体破壊と
フィールドから墓地に送られた時、手札から「ギミック・パペット」2体特殊召喚です。

フィールド上のみと記載されてるので相手の「ギミック・パペット」を破壊できます。
基本的に自分自身を破壊し手札から「ギミック・パペット」2体特殊召喚する事が主になると思います。

ですがカードを3枚使用するので...デッキや墓地からも特殊召喚できても良かったかなと思います。
Vジャンプの売り上げもぐーんと伸びたのに(-o-)

まぁ上級詰め込んで神竜騎士フェルグラント イケェー!!!
素材落ちたら傀儡儀式-パペット・リチューアル、ジャンク・パペット、
ギミック・パペット-ネクロ・ドールなどから蘇生!!
さらに2体目の神竜騎士フェルグラント イケェー!!!

コレクターズパック-ゼアル編-でたくさん登場しますしギミック・パペット熱いぞ!!

参考サイト
http://blog.livedoor.jp/maxut/archives/29146508.html
スポンサード リンク

3 Comments

ゲストさん  

意外!それはスケアクロウじゃなくてオリジナルギミパペッ!
キラーナイトOCG化までまだ時間かかりそうですね

2013/07/04 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

デーモン  

ダグレで守備力0を二体落として悪夢再びで二体回収してそれをトロイだせばいい

2013/07/05 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> ダグレで守備力0を二体落として悪夢再びで二体回収してそれをトロイだせばいい

おおお!なるほど

2013/07/06 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

