--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23
2013

【遊戯王】グリザイユの牢獄のすゝめ

CATEGORY遊戯王雑記


グリザイユの牢獄 通常罠
自分フィールド上のアドバンス召喚・儀式召喚・融合召喚したモンスターの内、いずれかが表側表示で存在する場合に発動できる。次の相手ターンの終了時まで、お互いにシンクロ・エクシーズ召喚は行えず、フィールド上のシンクロ・エクシーズモンスターは効果が無効化され、攻撃できない。

自分フィールド上のアドバンス召喚儀式召喚融合召喚のモンスターが存在する場合に発動可能で
相手ターンの終了時までお互いにシンクロ・エクシーズ召喚を封じるカードです。
さらに既にフィールド上に存在するシンクロ・エクシーズモンスターは効果が無効化され、攻撃できない。
効果もあるので耐性などを無効にして破壊する事もできるので中々だと思います。

アドバンス召喚=帝など
儀式召喚=リチュアなど
融合召喚=ジェムナイトやHEROなど

特に注目してるのは帝!!
最近まで帝をよく使ってたのですが解体してしまった...
グリザイユの牢獄を3枚入れてカエル帝復活しようかなと考えてます。
通常罠なので黄泉ガエルやゴーズなども腐る事は少ないと思います。

剛地帝グランマーグ
星8/地属性/岩石族/ATK2800/DEF1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを2枚まで選択して破壊する。このカードが地属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●デッキからカードを1枚ドローする。

グランマーグさん覚醒!!!!
この調子で続々登場すると嬉しいですね〜

個人的にメビウスの覚醒版が非常に気になります。
カエル帝で是非使ってみたいです。

あと炎帝テスタロスの覚醒版がもし2枚ハンデスだったらヤバそうだ(@o@;)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。