19
2013

【遊戯王】ラインモンスター チャリオッツ・飛車登場だと!?

CATEGORY遊戯王雑記


No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車 (原作効果)
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/地属性/獣戦士族/攻2500/守2500
レベル6モンスター×2
このカードは「No.」と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードが存在する縦列に存在するこのカード以外のカードを全て破壊する。

今年のVジャンプフェスタでラインモンスター Kホースが配布されます。
と言う事はNo.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車もOCG化されるはずだー
と思ってたらゼアル5巻の付録として登場が決定!!

効果は自分自身以外の縦列を破壊する生きる爆導索と言った所



爆導索(ばくどうさく)/Blasting Fuse
通常罠
このカードがセットされた自分・相手フィールド上の
縦列全てにカードが存在する場合に発動できる。
その縦列に存在するカードを全て破壊する。

普通に爆導索を使えば2:2交換でチャリオッツは2:1交換ができます。

爆導索はサイクロンなどにチェーンすれば3:2交換が可能です。

チャリオッツは魔法・罠ゾーンに
使い終わったデモンズ・チェーンやリビングデッドの呼び声を
置いておけばノーコストに近い感じで使えます。

ランク6には
2体まで破壊が可能なガントレット・シューターや
バウンス効果を持つセイクリッド・トレミスM7など強力なモンスターがいます。

う〜んチャリオッツはこの子らに太刀打ちできるのか??

メリットは対象をとらない破壊これは良いと思いますが
デメリットが爆導索が登場してカードの位置を気にする方が増えた事かと思います。

トリッキー力で勝負だ(笑)

Q:デュエルフィールドを使用せずにデュエルを行う際にカードの置く位置で相手プレイヤーと相違が起こった場合はどのように処理すればいいですか?
A:デュエルフィールドを使用せずにデュエルを行う場合でも、カードを置く位置を常に明確にした上でゲームを進めます。
  公式大会にて相手プレイヤーとの意見に相違があった場合は審判に相談してください。(09/02/10)

ランク6なので頻繁に使われる事は無いと思いますが
エクシーズの時に好きな場所に召喚できるので
カードの位置について相手プレイヤーと相違が起こるのがちょっと心配ですね
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment