10
2013

【遊戯王】竜(りゅう)の霊廟(れいびょう) きたー(>o<)

CATEGORY遊戯王雑記


竜(りゅう)の霊廟(れいびょう)
通常魔法
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送る。
墓地に送ったモンスターがドラゴン族通常モンスターだった場合、
さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送る事ができる。
「竜の霊廟」は1ターンに1度しか発動できない。

竜の霊廟 wiki

ドラゴン族通常モンスターを送ればさらにドラゴン族モンスターを送る事ができる
これは強力だ(>o<)

ドラゴン族通常モンスターには
青眼の白龍やアレキサンドライドラゴンなど高い攻撃力を持つモンスターがいます。

征竜にはサファイアドラゴンやガード・オブ・フレムベルを入れる事で竜の霊廟を活かせます。



竜魂(りゅうこん)の城(しろ)
永続罠
1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。「竜魂の城」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

竜魂の城 wiki

恐らくダメージステップで発動可能なので
ダメージステップに発動する事で高い確率で墓地のドラゴン族1体を除外できます。

このカードを能動的に破壊できるスクラップ・ドラゴンと相性が良いかも
スポンサード リンク

4 Comments

Masuky  

これジャンドにどうですかね

2013/05/10 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

リョータ  

征竜強化強すぎだろ
よしドラグに竜魂の城採用するか
ドラグにも意外と相性いいですよね

2013/05/10 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

いやいやタイミング逃すでしょ

2013/05/11 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

2013/05/11 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment