20
2013

【遊戯王】青き眼の乙女について

CATEGORY遊戯王雑記


青(あお)き眼(め)の乙女(おとめ)
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。
その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚できる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
カードの効果の対象になった時に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。
「青き眼の乙女」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

レベル1なのでワン・フォー・ワン金華猫などで特殊召喚したり
ジェスター・コンフィなどを特殊召喚しワンチャン!?でサーチが可能です。

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
カードの効果の対象になった時に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。

現在最も相性が良いのがワンダー・ワンドです。
青眼の白龍を特殊召喚し2ドローは凄すぎます。

トーラの魔導書ヒュグロの魔導書などでも対象をとる事でも可能です。
しかも魔導書なので魔導書の神判とも組み合わせる事でできます。
↑魔法1枚使うだけで青き眼の乙女を特殊召喚できます。

その他に月の書強制脱出装置安全地帯
フューチャー・ヴィジョン、禁じられたシリーズなどでも効果を使用する事が可能だと思います。

能動的に対象をとるカードが無い場合でも
攻撃対象にされるだけでも青眼の白龍を特殊召喚できるので
青き眼の乙女を召喚ターンエンドでも全然ありだと思います。
攻撃無効のあと表示形式を変更するので後続からの戦闘ダメージを防げます。

戦闘を行うまたは対象とるカードは使うと青眼の白龍が出てくるので
相手は今青眼の白龍が出てくるとを突破できないぞ(@@;)となった時
対処するには対象とらないカードまたは召喚を無効するなどで処理するしかないです。

対象とらないカードは連鎖除外ゲーテの魔導書など
そこまで多く無いので一度召喚されると青眼の白龍が高確率で特殊召喚されるという事ですね

魔法使い族なのでディメンション・マジックを使用する事で
青眼の白龍とブラック・マジシャンを並べる事が可能です。

その他に
稲荷火:特殊召喚の条件を満たせます。
マジカル・コンダクター:魔法カード1枚消費で青き眼の乙女を手札または墓地から特殊召喚できます。
↑それぞれ即座にシンクロ召喚が可能です。
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment