--
--


13
2013

【遊戯王】蟲惑魔 「通常罠の落とし穴&ホール」

CATEGORY遊戯王雑記


【遊戯王】ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 「蟲惑魔フラゲ画像」
↑蟲惑魔の効果はこちらです。

※落し穴と名の付いたカード
《蟲惑の落とし穴》 New
《異次元の落とし穴》
《大落とし穴》
《落とし穴》
《狡猾な落とし穴》
《深黒の落とし穴》
《奈落の落とし穴》
《粘着落とし穴》
《硫酸のたまった落とし穴》
《煉獄の落とし穴》

※ホールと名の付いたカード
《二重の落とし穴》
《ホワイト・ホール》

汎用性の順はこんな感じかな??
《奈落の落とし穴》《蟲惑の落とし穴》 《煉獄の落とし穴》

相手が征竜の場合は《深黒の落とし穴》がオススメかと



蟲惑(こわく)とは!?
「人の心をひきつけ、まどわすこと」という意味らしいです。
まさにイラスト通りですね(!o!)
スポンサード リンク

8 Comments

ゲストさん  

ブラックホールも?

2013/04/13 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> ブラックホールも?

こんちには!

もちろんブラックホール入りますが
蟲惑魔は罠の落とし穴、ホールに関連してるので省きました。

2013/04/13 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

混沌とセイバーはカウンター罠なんで範囲外なんです・・・

XセイバーだとエマーズブレードにトランスターンでトリオンSS出来るし
相性良かったんですけどね・・・

2013/04/13 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 混沌とセイバーはカウンター罠なんで範囲外なんです・・・
>
> XセイバーだとエマーズブレードにトランスターンでトリオンSS出来るし
> 相性良かったんですけどね・・・

ありがとうございます。
既に編集済みです。

お〜なるほど!!

2013/04/13 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

ストロングホールドも入りますかね?

2013/04/13 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> ストロングホールドも入りますかね?


機動砦 ストロング・ホールド/Stronghold the Moving Fortress
ホワイト・ホール/White Hole
二重の落とし穴/Gemini Trap Hole
Hole○ hold×
英語の名前に違いがあるので恐らく入らないと思います。

2013/04/13 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

それ以前にストロングホールドって永続じゃぁ…

2013/04/13 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

効果見て使いたくなったんだけど、画像みたら好きなイラストレーターだったからさらに使いたくなった

2013/04/15 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

