--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26
2013

【遊戯王】アンブラル!!考察

CATEGORY遊戯王雑記


JOTL-JP012「アンブラル・グール」星4 闇 悪魔族 1800/0
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードの攻撃力を0にし、手札から攻撃力0の「アンブラル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

容易にエクシーズ召喚が狙えます。
また召喚僧サモンプリーストと組み合わせる事でショック・ルーラーの召喚が可能に!!

JOTL-JP013「アンブラル・アンフォーム」星4 闇 悪魔族 0/0
このカードの攻撃によってこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、デッキから「アンブラル」と名のついたモンスター2体を特殊召喚できる。「アンブラル・アンフォーム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃力0なので大きくライフを削る事になりますが
自爆特攻する事でモンスター2体を並べる事ができます。
戦闘破壊時なのでこの特殊召喚に奈落の落とし穴、激流葬を発動する事はできません。

JOTL-JP014「アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ」星1 闇 悪魔族 0/0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分のフィールド上・墓地の「アンブラル」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。また、フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。

レベル1なのでワン・フォー・ワンが使えます。
攻撃力0なので大きくライフを削る事になりますが
自爆特攻から相手モンスターを破壊する事ができます。



現状全てのアンブラルの守備力が0なので悪夢再びを使用する事で
実質カード1枚でエクシーズ召喚した事になります。

【遊戯王】【レシピ】アンブラル -覇鍵地帯-
レシピを公開してます。こちらもどうぞ
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。