25
2013

【遊戯王】光天使!!考察

CATEGORY遊戯王雑記


JOTL-JP009「光天使ウィングス」星4 光 天使族 1200/1800
このカードが召喚に成功した時、手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

光天使は光属性+天使族なので
輝光子パラディオス、セイクリッド・オメガ、フェアリー・チア・ガールの召喚が狙えます。
光天使デッキでは必須カードです。

JOTL-JP010「光天使ブックス」星4 光 天使族 1600/1400
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

墓地に送るカードが魔法と指定されてるので非常に使い辛い
それにサモプリと違い手札からの特殊召喚も微妙な所
おジャマジックとフォトン・ベールのコンボを積極的に狙うのがベストだと思います。

JOTL-JP011「光天使ソード」星4 光 天使族 1400/1000
1ターンに1度、手札の「光天使」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。

最大で光天使ブックスを墓地に送り攻撃力3000になる事ができます。
しかし効果を使った後にフリーチェーンや攻撃反応型罠カードを使われると非常に損が大きい

JOTL-JP053「No.102 光天使グローリアス・ヘイロー」星4 光 天使族・エクシーズ 2500/2000
光属性レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を半分にし、その効果を無効にする。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を全て取り除く事ができる。この効果を適用したターン、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。

光属性レベル4モンスターを3体用意してまで召喚する必要性は低いと思います。
現状では輝光子パラディオスで安定だと思います。



現状の光天使を見る限りかなり厳しいかと思います。
今後光天使のサポートカードに期待しましょう!!
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment