--
--


22
2013

【遊戯王】「征竜」対策

CATEGORY遊戯王雑記


最近大会で大暴れの征竜(>o<)
私もよく知らないので調べてみました。

▼モンスター
ウィクトーリア:ドラゴン族を蘇生
カオスハンター:カードを除外できない
霊滅術師 カイクウ:墓地のカードを除外できない
エレクトリック・ワーム:コントロール奪取
クリムゾン・ブレーダー:召喚・特殊召喚ができない

▼魔法
アンデットワールド:墓地からの特殊召喚を妨害
王家の眠る谷-ネクロバレー:墓地のカードを除外できない

▼罠
透破抜き:墓地&手札の発動を無効
御前試合:召喚・反転召喚・特殊召喚に制限
王宮の鉄壁:カードを除外できない
ソウルドレイン:墓地&除外にあるカードの発動不可
メンタルドレイン:手札にあるカードの発動不可
デビリアン・ソング:疑似的にエクシーズ召喚やシンクロ召喚を妨害
マインドクラッシュ:サーチ対策

▼追加
虚無魔人:特殊召喚ができない
虚無空間:特殊召喚ができない
強欲ゴブリン:「手札のカードを捨てる」の発動不可
サモンリミッター:召喚・反転召喚・特殊召喚に制限
ライオウ:サーチさせない
妖怪のいたずら:疑似的にエクシーズ召喚やシンクロ召喚を妨害

征竜の性質上1体ずつ対処するカードより永続カードで常に妨害する方が良いみたいです。

他にもありましたらコメント下さい
スポンサード リンク

11 Comments

フォルテ  

虚無摩人とか虚無空間も注目されてるらしいですよ

2013/03/21 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 虚無摩人とか虚無空間も注目されてるらしいですよ

なるほど!!

2013/03/21 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

ウィクトーリアは処理できないと、相手のハンドに戻ってしまうのでメタとしては、使い辛いかもしれませんね。

2013/03/21 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> ウィクトーリアは処理できないと、相手のハンドに戻ってしまうのでメタとしては、使い辛いかもしれませんね。

フォトスラ→ウィクトーリア→ストリームかリアクタンを蘇生して
ショック・ルーラーと考えたのですがやはり難しいですかね...

2013/03/21 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

名無しのフィール  

強欲ゴブリンはどうですか

2013/03/21 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 強欲ゴブリンはどうですか

なるほど
お手軽メンタルドレインですね!

2013/03/21 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

シノン  

サモンリミッターもエクシーズできずに手札にもどる羽目になるので結構いいと思います

2013/03/21 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> サモンリミッターもエクシーズできずに手札にもどる羽目になるので結構いいと思います

なるほど いいですね
ありがとうございます。

2013/03/21 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

ライオウもなかなか
メタにはなんないけどミラフォも効く、最終的にはビートしてくるから
大会で何回か征竜とあたってて分かったんだがマイクラは微妙

2013/03/21 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> ライオウもなかなか
> メタにはなんないけどミラフォも効く、最終的にはビートしてくるから
> 大会で何回か征竜とあたってて分かったんだがマイクラは微妙

お!!なるほど
ありがとうございます。

2013/03/21 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ゲストさん  

デビリアンソングがありなら妖怪のいたずらもありな気がする

2013/03/22 (Fri) 05:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

