--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18
2013

【遊戯王】武神!! 考察

CATEGORY遊戯王雑記


早速武神解説いってみよう!!

「武神-ヤマト」
レベル4/光/獣戦士族/効果/ATK1800/DEF200
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に発動できる。
デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
その後、手札を1枚墓地へ送る。
「武神-ヤマト」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

毎ターン使えるのは素晴らしいがエンドフェイズなのが欠点かな...
でも自分のエンドフェイズ時に発動できる。なので
恐らくエフェクト・ヴェーラーで無効にされないと思います。

武神では貴重な獣戦士族なので炎舞-「天キ」でサーチ!!

「武神帝-スサノヲ」
ランク4/光/獣戦士族/エクシーズ/効果/ATK2400/DEF1600
「武神」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
「武神帝-スサノヲ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

全員に攻撃が可能だと!!オネストを使えば大ダメージを狙えるじゃないか(!o!)

後半のサーチ&墓地肥やし効果について

「武神器-ハバキリ」をサーチする事で
H-C エクスカリバーやNo.22 不乱健の戦闘破壊が可能!!

「武神器-オロチ」をサーチする事で
相手ライフが2400以下の場合ゲームエンドにできる!!

「武神器-ヘツカ」を墓地に送れば
対象をとるカードから守る事が可能!!

「武神器-ムラクモ」を墓地に送れば
表側のカードを破壊する事が可能!!
1ターンに1度の制限があるのでご注意を

「武神」と名のついた獣戦士族モンスターは
現在「武神-ヤマト」と「武神帝-スサノヲ」の2体のみ


「武神器-ムラクモ」
レベル4/光/獣族/効果/ATK1600/DEF900
自分のメインフェイズ時、自分のフィールド上に
「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在する場合、
墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
「武神器-ムラクモ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

「武神降臨」があるので除去しながら能動的に除外できるのは素晴らしい

「武神器-ヘツカ」
レベル4/光/獣族/効果/ATK1700/DEF1200
自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスターが
カードの効果の対象になった時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

強制脱出装置、次元幽閉、ビックアイ、マエストロークなどの
恐ろしいカードを止めれるので非常に心強い

「武神器-タルタ」
レベル4/光/獣族/効果/ATK1100/DEF2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカード以外の自分フィールド上の
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは戦闘では破壊されない。

う〜ん微妙だ(>o<)

「武神器-ハバキリ」
レベル4/光/鳥獣族/効果/ATK1600/DEF300
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが
相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ元々の攻撃力の倍になる。

オネストと違いダメージ計算の時のみアップですが
相手モンスターによってはオネスト以上のダメージを与える事が可能です。

「武神器-オロチ」
レベル4/光/鳥獣族/効果/ATK1700/DEF500
自分のメインフェイズ1で、このカードを手札から墓地へ送り、
自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

今の所1枚投入で様子を見るのがいいかな??

「武神降臨」通常魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体と、
ゲームから除外されている自分の「武神」
と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ召喚の素材とする場合、
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

1枚でエクシーズ召喚が可能
除外された「武神器-ヘツカ」や「武神器-ムラクモ」を素材にし
エクシーズモンスターの効果で再び墓地に送る事で効果を使えます。 すげぇー(>o<)

エクシーズ召喚が可能なモンスター
獣族:恐牙狼 ダイヤウルフ
鳥獣族:零鳥獣シルフィーネ
獣戦士族:武神帝-スサノヲ、魁炎星王-ソウコ、セイクリッド・オメガ

「剣現する武神」通常罠
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
●ゲームから除外されている自分の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す。

使い分けできるのは素晴らしい
DDクロウに対しても強いかな

「武神逐」通常罠
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスター
1体をリリースして発動できる。
そのモンスターのカード名と異なる
「武神」と名のついたモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。

「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが少ないので使い難いかと



武神に使えそうなカード
オネスト
必須で御座います。
ビビット騎士
「武神-ヤマト」と同じ属性で効果も対象にする事が可能です。
烏合の行進
2ドローは狙えるかと
炎舞シリーズ 暗炎星-ユウシ
炎舞と炎星の力を借りましょう
幻獣の角
「武神帝-スサノヲ」の全体攻撃で大量ドロー!!



ヤフオク検索ワード
天キ
天キ 3枚セット
天キ 英語版
ビビット騎士
オネスト ホロ
魁炎星王-ソウコ
恐牙狼 ダイヤウルフ



友人にデーモン任せたので私は武神作るぜぇー(!o!)
スポンサード リンク

3 Comments

Masuky  

武神かっこいいですよね、日本神話のモンスター達なんですかね

2013/03/18 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

名無しのフィール  

予約してから中身わかったけど、ますます楽しみに

2013/03/20 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 予約してから中身わかったけど、ますます楽しみに

楽しみですね!!

2013/03/21 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。