14
2013

【遊戯王】新規カード「旋律の凶皇-ジェネシス・デーモン」

CATEGORY遊戯王雑記


旋律の凶皇-ジェネシス・デーモン
効果モンスター
星8/闇/悪魔族/ATK3000/DEF2000
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり、
エンドフェイズ時に破壊される。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、
自分は悪魔族以外のモンスターを特殊召喚できない。
また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の
「デーモン」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。
フィールド上のカードを1枚選択して破壊できる。

妥協召喚の自壊効果は万魔殿-悪魔の巣窟-と組み合わせる事で
殆どのデーモンをサーチする事が可能です。

自壊後はデーモンの雄叫びなどで蘇生し戦闘したり効果破壊したりと
今までには無い動きが出来そう(!o!)

破壊効果ははデーモンにとって嬉しい効果かと思います。
万魔殿-悪魔の巣窟-のサーチで使用したジェネラルデーモンを利用すればすぐに効果を使えます。

万魔殿(パンディモニウム)-悪魔(あくま)の巣窟(そうくつ)-/Pandemonium
フィールド魔法
「デーモン」という名のついたモンスターはスタンバイフェイズにライフを払わなくてよい。
戦闘以外で「デーモン」という名のついたモンスターカードが破壊されて墓地へ送られた時、
そのカードのレベル未満の「デーモン」という名のついたモンスターカードを
デッキから1枚選択して手札に加える事ができる。

個人的に優秀だと思う「デーモン」という名のついたモンスター

下級モンスター
ジェネラルデーモン
トランス・デーモン
デーモン・ソルジャー
インフェルニティ・デーモン
ジェノサイドキングデーモン

上級モンスター
暗黒魔族ギルファー・デーモン
迅雷の魔王-スカル・デーモン

堕落(フォーリン・ダウン)/Falling Down
装備魔法
自分フィールド上に「デーモン」という名のついたカードが存在しなければ
このカードを破壊する。
このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。
相手のスタンバイフェイズ毎に、自分は800ポイントダメージを受ける。

「デーモン」を使う意義はまさにこれ!!お手軽ビッグ・アイ(笑)
スポンサード リンク

0 Comments

Leave a comment