04
2013

【遊戯王】久しぶりに「デュアル」を使いたい!!

CATEGORY遊戯王雑記


久しぶりにデュアルを使いたいな〜と思ったのですが(アナザー・ネオスは置いといて(笑))
サポートカードどんなのあったかな(?o?)と言う事で
レシピ作りの前にサポートカードについて色々書いてみまーす!!

樹海の射手(ウッドランド・アーチャー)/Woodland Archer
効果モンスター
星3/地属性/獣戦士族/攻1400/守1300
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に通常モンスターが
2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースする事で、
自分のデッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。

もっと注目してあげて欲しいと個人的に思っているカードで御座います(!o!)
炎舞-「天キ」→樹海の射手→デュアルモンスター
↑こんな流れも出来ます。

デュアル・スコーピオン/Gemini Scorpion
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守 400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

パッと見てゴブリンドバーグ使えばいいじゃんと思いますが...その通りで御座います(笑)
ですが特殊召喚に成功した時にも効果が使えるのでその点をいかせればいいなと思います。

スーペルヴィス/Supervise
装備魔法
デュアルモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは再度召喚した状態になる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

エヴォルテクター シュバリエで使いたいですね〜

思(おも)い出(で)のブランコ/Swing of Memories
通常魔法
自分の墓地の通常モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。

黙(もく)する死者(ししゃ)/Silent Doom
通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは
フィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。

蘇生カード豊富です!!あとエメラルの蘇生効果を使う機会が多いので嬉しいです!!

デュアルスパーク/Gemini Spark
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、
フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。

突撃指令(とつげきしれい)/Order to Charge
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。
発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、
相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

突撃指令は4枚目のデュアルスパークとして使ってみようかな〜

闇(やみ)の量産工場(りょうさんこうじょう)/Dark Factory of Mass Production
通常魔法
自分の墓地に存在する通常モンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分の手札に加える。

樹海の射手が使えなくなる可能性がありますが手札補充は魅力〜

ヴィクティム・カウンター/Gemini Counter
カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
デュアルモンスター1体を裏側守備表示にし、
相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。

実質ノーコストで魔法を無効にできるので採用!?

振り返ってみるとデュアルモンスターって面白いな〜
いつもアナザーネオスにはお世話になってるのですが(笑)

う~んどんなデッキにしようかな~
やっぱりシュバリエとアナザー・ネオスの2枚看板のデッキかな(@o@)
スポンサード リンク

2 Comments

ニーギ  

《デュアル・スコーピオン》は《M.X-セイバー インヴォーカー》から特殊召喚できる点を活かしたいですね。

2013/03/04 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> 《デュアル・スコーピオン》は《M.X-セイバー インヴォーカー》から特殊召喚できる点を活かしたいですね。

樹海の射手の蘇生制限が緩ければクレーンクレーンで釣っていくぜぇ!!!!
って出来たんですよね(ToT)

2013/03/04 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment