28
2013

【遊戯王】風征竜(ふうせいりゅう)-ライトニング!!

CATEGORY遊戯王雑記


風征竜(ふうせいりゅう)-ライトニング
効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1800
ドラゴン族または風属性のモンスター1体と
このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「嵐征竜-テンペスト」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「風征竜-ライトニング」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

狙った様な攻撃力500...デブリを使え!!ってことですね(笑)

デブリは調和の宝札のコストにも使えるから結構いいかも!?

使い方としては
手札からライトニングとドラゴン族または風属性を捨ててデッキからテンペストを特殊召喚
デブリ召喚しライトニングを墓地から特殊召喚しレベル7のシンクロ召喚
嵐征竜-テンペストとレベル7のシンクロモンスターでランク7のエクシーズ召喚が可能!!

ドラグニティだと
ライトニングと一緒にファランクスを捨てれば最高です。

レベル7のシンクロモンスター
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
フィールド魔法を破壊しフィールド魔法をサーチ
↑相手がフィールド魔法使うデッキならかなり有効
あとフィールド魔法をもう一度使いたい場合や
ライフが400以下なのでBF-精鋭のゼピュロスの効果を使えない場合の時に
自分のフィールド魔法を破壊しライフを回復するのも有効

妖精竜 エンシェント
フィールド魔法を発動1ドロー
↑竜の渓谷のコストを踏み倒せる
フィールド魔法があればモンスター破壊
↑征竜で捨てたカードの差を埋めれる

あとデブリとライトニングでエクスプロード・ウィング・ドラゴンも召喚できちゃいます!!

ランク7のエクシーズ
No.11 ビッグ・アイ
↑説明不要の強さ(笑)

幻獣機ドラゴサック
↑トークンをシンクロ召喚に使える!!

No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク
↑トークンのレベルが6なので高レベルのシンクロ召喚が可能です。

と色々書いたのですがドラグニティにライトニングを採用するスペースはあるのかな??
スポンサード リンク

2 Comments

犬  

テンペストとデブリで星態竜出せるし面白いかもしれませんね

2013/02/28 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: タイトルなし

> テンペストとデブリで星態竜出せるし面白いかもしれませんね

3000突破できるのはいいですよね~

2013/02/28 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment